
--年--月--日
スポンサー広告

前田が25打席連続無安打

2007年07月03日
5,6位がどんどん流されて、離れ小島で共同生活。
毎日サバイバル~♪

■前田智が25打席連続無安打「力がないということよ」(サンスポ)

通算2000安打まで、あと39の広島・前田智が苦しんでいる。この日も無安打に終わり、これで6月13日のロッテ戦の第4打席から、25打席快音がない。試合後は肩を落とし、「力がないということよ」とこぼした。過去に何度も故障を重ねた足の状態が思わしくないようだ。小早川打撃コーチは「みなさんが思われるほどは心配していない。練習ではいいスイングをしているし…。(問題は)技術より、体調でしょう」と語った。

25打席ですか。さっぱり打っていなかったけど、そこまで重症とは。
技術より体調?寝るときはクーラーちゃんと切って下さいね、前田。
他にアドバイスなんて見つかりません。一度8番においてみたらどうでしょうか。


■中日6-2広島(TBSエキサイトBB)

中日が連敗を4で止め、04年から続く福井での連勝を3とした。中日は4回、福留の13号2ランで先制すると、5回には井上の6/5以来となる2号ソロ、井端のタイムリーで2点。さらに8回に森野の犠飛などで2点を追加し、広島を突き放した。先発・朝倉は6回と0/3を6安打4奪三振2四球2失点で5勝目。05年7/17から続く地方球場での連勝を7に伸ばした。広島は10安打を放つも7残塁。得点は6回新井のタイムリー、7回嶋の犠飛の2点のみで、借金は今季最多の15。高橋は5回を6安打4失点の3敗目で自身3連敗。

もう一言で言うと「情けない試合」。
変な言い方ですけど、負けるなら4-2でしたね。
なんでしょう最後の梵の暴投。ランナー3塁に達しているのに暴投ですよ。ありえない。
森笠も1.2塁のチャンスで飛び出してゲッツー。
もうチャンスは崩す、ピンチは広げる。勝てっこありませんね。んー。
大竹が抑えのテストらしき登板。1イニング2失点。どんどん暗くなる要素が増えて行きます。

さぁいくら私でも今日はポジティブに書けない。

あ、赤アレックスが動いている姿をはじめて見ました!
石原が打撃好調!5番に上げてやってよ。
調子のいい選手はどんどん上位で。打てない選手は下位で。
決して滅茶苦茶ではなくハムの4番信二のように思い切った起用は、今後選手が手薄になったときに有効だと思います。
セールスマンは売れないときこそ勉強をしろと言います。
弱いときこそ色々試してもいいのはないでしょうか。
(確か去年も一昨年も同じことを言っていましたけど)
野球全般 | Comments(3) | Trackback(2)
Comment
石原は、去年の秋のキャンプから
とにかく打ちこんでいましたので、その成果が出てきたんでしょうか。
半端じゃなかったですもん。

とにかく、なんか、ぱ~~~っとしたいっすね!
今年はファームからばんばん上げませんねー。(野手も投手も。まあ誰も成績残してないからでしょうけど.......)
◇夏鯉さん
明らかに彼の打撃力はUPしていますね。
練習見ていても一番安定しています。
カープファンは是非彼の練習を見て欲しいです。評価変わります。
5番石原みたいです。

◇たけとくん
いま1軍の状況で「俺が行く!」って若手がいないんでしょうかね?
それが寂しいです。

管理者のみに表示
Trackback
広島 10安打 2得点中日  8安打 6得点この毎度ながらの安打数で勝って、得点数で負けるという、カープ御得意の仕様には、涙が出てcry(ノД`)シクシク中日 対 広島 9回戦【試合終了】中日6勝3敗0分け◇公式戦◇開始18時00分◇福井◇観衆8043人チーム...
タイトルはあえて試合に関係なくしてみました。 気分的に、試合を振り返りたくないから。無理やり振り返れば、2発浴び、反撃するものの、代役ストッパーを任されたはずの大竹がやや不安定で2失点と不安を残してしまった。
