
--年--月--日
スポンサー広告

だいぶよくなってきていると思う

2007年07月04日
清原のインタビューは泣けたわ。

■前田智が特打で復調に手応え(ニッカン)

広島前田智徳外野手がブラウン監督付きっ切りで特打を行った。4日、岐阜での中日戦は中止になったが、中止発表の前の午前中にナゴヤ球場室内に出向き、精力的に振り込んだ。6月13日のロッテ戦以来、25打席も安打がない。通算2000安打達成を前に長い足踏み状態が続くが「だいぶよくなってきていると思う」と復調を感じ取っている様子だった。

ふむふむ。あとは打席に立ってブン!と振るだけですね。前田の経験がきっと”好調”を呼び起こしますよ。
そう言えば今年はセカンドゴロが例年より少なくないでしょうか?


■清原「野球人生最後の勝負」(スポニチ)

―手術へ向かう強い気持ちの源は。
「衝撃的だったのは、ねんざから復活してメジャーで登板した桑田の姿。15歳からのつき合いだけど、この前初めてアメリカに手紙を書いた。返事もきて、距離が離れて近くなった気がする。家族の存在も大きい。自分の息子が七夕の短冊に、僕の足が治るように、と書いてくれた」

こんなんね・・子供を持つ親が読んだらみんな泣きますよ。清原ファンじゃなくてもね。
清原の息子さんだけは自分のことを書かずパパの願いを短冊に書いたそうです。
清原は「息子にホームランを見せてあげたい」。
確かに桑田の復活は刺激になったでしょうね。そして息子さんのこの気持ち。
来年の清原を注目したいです。引退をかけた1年になるでしょうね。


■ラロッカ、ガリバーオールスターゲームに出場(オリックス公式サイト)

選んでもらって大変嬉しく思います。オールスターゲームはたくさんのいいプレーヤーが出場するので、すごく刺激になると思います。
今回で2回目の出場ですが、前回は直前の故障で代打での出場に終わり、満足のいくプレーができなかった。今年は、足の状態もよくなってきているので、打って守って、思い切ってプレーしたい。
特に対戦したい投手はいませんが、逆に黒田(広島)とは対戦したくないね。彼はNo.1の投手だと思うし、打てそうもないからね。とにかく全力プレーでアピールしたいです! 

ラロッカ選ばれましたね!おめでとう!
東京ドームとフルキャストスタジアムの2つのオールスターを見に行きます。
当日はパ・リーグの外野席ですので、ラロッカユニ(ORIX)で応援します。
もちろんカープの選手が出たら声援を送りますよ。

・・でもフルキャストではちょっと目立ちたいので(笑)

kimoto_02 kimoto_01
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
