スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

オールスター、「ピッチャー田中(まーくん)」

2007年07月22日
アレックスのタオルマフラーが公式サイトで発売になりました。
大竹も永川も作ってあげてよ。

■広島勢また活躍、新井5年ぶり弾(ニッカン)

初戦とは対照的な打ち合い。今回も勝利を収めたのはセ・リーグだった。途中出場の新井の1発がダメ押しになった。7回の先頭。オリックス加藤の甘い149キロをたたき、打球は右翼スタンドに到達した。「球場が広いので届くかな、と思った」。三塁コーチだった駒大の先輩の巨人高橋尚の手をいたずら心たっぷりに思い切りはたき、笑顔でホームインした。

ダメ押し・・・だったかなぁ(笑)。なんか阿部の一発でパに元気が無くなってしまったようにも見えました。
投手力はパのほうが優れていると思うのですがね。
短期決戦に弱いと言われていた落合監督が名采配。こりゃ後半戦のドラは手ごわいかもね。

話は変わりますが、面白かった場面を思い出しました。
ネスト内のTV画面で見たのですが、クルーンが赤ヘルをカブってバットを持っていたとき。これが似合わねーんだ(笑)。なんかその画像が目に焼きついて困っています。栗原と会話していましたね。

そうそう。栗原ですが練習中のゲージ後ろで落合監督とずっと話をしていました。
何でも落合監督は「駄目だしタイプ」とか。悪い点についてアドバイスをするそうです。
栗原も指摘されてのでしょうか?随分長い時間だったので気になりました。
秋田と山形。同じ東北出身なのでかわいがってくれているのかな?

もう一つ面白い場面。
スターティングオーダーの発表のとき。
1番から紹介をしていって、その選手がベンチから出てくるスタイル。
なかなかこのスタイルはカッコいいですね。赤い即席じゅうたんの上を小走りに出てきます。TBSの清原アナはイマイチでしたけど・・・。
(選手の名前と顔を憶えて来いよ。原稿読んでいるから出てくる選手と紹介がズレるんだよ!)
そしてパは「8番嶋(東北楽天Gイーグルス)」。でも出てきません。後攻めなのでウォームアップでした。
もちろん「ピッチャー田中(東北楽天Gイーグルス)」も出てきません。

すると・・・マーくん(ロッテ)が手を振って、赤い即席じゅうたんの上を小走り(爆)

マーくん違い(ベタ)!(笑)

愉快愉快。真剣勝負と言ってもお祭りな要素もないとね。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
