スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

神宮で2連勝!夢か幻か?栗原2ホーマー!

2007年07月25日
今日こそは大竹かと思っていました。

■東京ヤクルト4-6広島(TBSエキサイトBB)

広島が後半戦初戦を先発・黒田の3年連続6度目の2ケタ勝利、今季5度目の完投で飾った。広島は1回、栗原の14号ソロで1点を先制。6回には嶋の8号ソロで1点を追加すると、9回にも新井のタイムリーなどで2点を加点した。先発・黒田は9回を被安打8、奪三振3、四球2、1失点完投でハーラーダービートップタイの10勝目。一方ヤクルトは広島を上回る9安打を放ちながら6回の青木の16号ソロのみで3連敗。先発・館山は5回を1失点で6敗目。なおヤクルトの宮本が6回に史上5人目となる通算300犠打を達成。

今日こそは大竹の登板と思っていました。というのもあってセンターから入場して、カレーライス+串かつを買ってからレフトスタンド定位置へ。

「あれ?やっぱり大竹じゃん」いや、カレーを食べる前から気づいていました(笑)

すでに栗原のホームランで2点先制。(落合効果か?)
しかしその後は得意の沈黙。

(なんかデジャブーを感じるのは私だけ?)


・・・と思ったら、2回に梵のボテボテのサードゴロで1点追加。

そして3回には栗原が2打席連続のホームラン!
そして沈黙が続いて、そろそろ大竹が心配と思ったらやっぱり田中浩に3ラン orz
この人ってカープ戦しかホームラン打つ気ねーだろ。

その後大したチャンスもなかったけど、やっと嶋がライトにソロホームラン。
この打球が打てるようになりましたか・・・明日から嶋だけを見に行ってもお得ですね。

(なんかデジャブーを感じるのは私だけ?)


最終回は相手のエラーもあって1点追加。これでゲームはいただきました。

(なんかデジャブーを感じるのは私だけ?)


最後は永川が4人でキッチリ!2連勝!

今日は栗原の一発が目立ちましたが、内容を細かく見ると「守り勝ち」のゲームでした。
アレックス、廣瀬が大きな飛球をキャッチして、東出もよく追ってライト前にフラフラ落ちそうな打球を取りました。流れも非常によかったのですが、いままでもう一歩届かなかった打球を捕球出来るようになりました。

いままで苦しい戦いが続いて来ましたが、光が見えて来たか?も?
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
23時ごろ神宮球場から帰還し、即サッカーアジアカップの後半戦鑑賞・・・orzオシムジャパン、守備陣崩壊で最多失点負け…アジア杯3連覇逃す~SANSPO.COM(7月26日付)~3連覇夢散…オシム監督負け惜しみ~スポニチ Sponichi Annex(7月26日付)~後半だけの視聴、そしてサ
