
--年--月--日
スポンサー広告

今季10度目の完封負け

2007年08月04日
カープファンの皆さんすみません。うちの後輩が・・・

■広島0-7阪神(TBSエキサイトBB)

阪神が毎回の15安打で7点を挙げ完封勝ち。貯金を今季最多の4に増やし、5カード連続の勝ち越し、2位中日とのゲーム差を2に縮めた。阪神は2回桜井のタイムリー2ベースで先制すると、さらに野口のタイムリー、3回にはシーツの7号2ラン。その後も金本の24号2ランなどで加点した。先発上園は6回を投げ4安打、広島戦初白星で4勝目。その後江草・桟原のリレーで今季7度目の完封勝ちを収めた。広島は9安打を放ちながら7残塁で今季10度目の完封負け。先発高橋は6回を10安打4失点。今季4敗目の黒星を喫した。

たぶん私が知っているだけでも武蔵大学からのプロ野球選手は2人。
今年のルーキー上園くんが我がカープを相手に6回無失点。さっきニュースで見ましたが、キレのある球を思い切り投げ込んで来ていましたね。気迫負け?
今日は水道橋でかんじ!会のイベントが行われて、夜は懇親会。
飲みながらR25で経過を追っていましたが「シーツ2ラン」と聞いてデジャブーかと思いました。
イベントで「シーツ2ラン」を録画で見た後でした。(嶋の2ランも録画で見たのですがね・・・)

最終回に1アウト1,2塁のチャンス。飲んでいたカープファンでバッター石原に対して「予想6-4-3」「予想5-4-3」「予想1-6-3」とどこまでも被虐的予想(笑)
結果、「6-4-3のゲッツー」。ありえないw

しかし粘りがないというか完封試合が多すぎますね。
アレックスもいつの間にか3割3部。新井も地道に打点は稼いでいたけど快音が遠くなって2割8部。
なんとか3割をキープしていた栗原もいつの間にか2割9部を切るピンチ。

お願いですから、1回ぐらい球場に宮島さんを歌い響かせましょうよ、選手の皆さん。
野球全般 | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
どうもおはよーございます。昨日深夜にフジテレビで放送されていた「ヤクルト vs 巨人 」の30分ダイジェスト版を見てた後の記憶がまったくございません。起きたら電源付きっ放しのパソコンの前でした(ちょいほっぺによだれつきw)今、土曜35時過ぎか・・・土曜深夜34時(
広島、今季10度目の完封負け広島0-7阪神またまた無得点でありながら大量失点をしてしまうというお得意の野球を繰り広げてしまった広島カープ。もうガッカリ度200%の試合内容ですね。勝負事だから負けることはあると思いますが、その試合内容は「次に繋がってるのか?」
