スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

勝手に負ける姿は見たくない

2007年08月07日
勝手に負けました。

■中日6-3広島(TBSエキサイトBB)

中日が逆転で広島を下し、ナゴヤドームでの連敗を3でストップ。首位・巨人とのゲーム差は変わらず3.5。中日は2点を追う7回無死一・三塁から、プロ初の1番スタメンとなった堂上剛裕のタイムリー、相手・新井のファーストへの悪送球で同点。さらにウッズのタイムリー2ベース、森野の犠飛、中村紀洋のタイムリーでこの回5点を奪って逆転した。3人目の平井が3勝目、5人目・岩瀬が28セーブ目。広島は新井のタイムリーと東出の犠飛でリードするも中継ぎが崩れ、今季6度目の4連敗。借金は05年終了時以来の21となった。

今日の負けは後味が悪いというか。正直「勝手に負ける姿は見たくない」。というのが終わった時の感想です。

梅津の不調が全てでした。低めに球は集めるのはセオリーですが、走らない球をいくら低めに投げても意味がありません。
加えてコントロールが悪い。カウントを悪くして打たれてしまう。まだ回が7回だったので、ここを乗り切っても8回・9回に上位打線に回りますから、7回は1点も与えてはいけない場面。加えて(というか後付けですが)7回の表に拙攻をしているだけに「ここは0点」に抑えないといけない場面でした。勝つためには。

勝つためにはどう見ても3-1で逃げきるしかなかったでしょう。
0アウト1-3塁の時点で横山投入は?
勝ちこされたけど1アウト2・3塁で森野を勝負?

岩瀬も大して調子が良いとは思えませんでしたが、井生は簡単に打ち上げてしまう。
大きく岩瀬を崩すなら引っ張って3塁線を抜けていくような打球を狙ってもよかった。
まぁ言うは易しなんでしょうけどね。

どうも闇雲に打っている風にしか見えないんですよね。
どうもどっか諦めちゃっている風にしか見えないんですよね。

あと一歩。あと一歩の努力が必ず華を咲かせると思いますよ。
落合が監督に就任したばかりのときだってヒドかったじゃないですか。
中日スポーツにはファンからの批判ばかりでしたよ。
それがここまで来たのですから。

今日良かったのは、ペローンが復活の兆し。新井も調子を戻して来たか?!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
明日から夏の全国高校野球選手権が始まりますな~今年春のセンバツベスト4の広陵はどうかなぁ・・・いきなり昨年夏準Vの駒大苫小牧が相手ですからねぇ。なんとか頑張ってほしいですが。えっ?ノーアウト満塁から追加点取れず?いつものことでしょ!おいらは鹿児島育ちという
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。