
--年--月--日
スポンサー広告

遠征最終日は親子で勝利!

2007年08月12日
親子ゲーム遠征は1軍2勝1敗、2軍1勝1敗1分でした。

■広島7-5ヤクルト(TBSエキサイトBB)

広島が逆転勝ちで5位ヤクルトとのゲーム差を0.5に縮めた。広島は3点を追う7回、代打前田智徳のセカンドゴロ、梵のタイムリーで1点差とすると、8回にアレックスの2点タイムリーなどで逆転に成功。先発大竹は5回1/3を4失点、4人目の梅津が2勝目、永川が2年連続3度目の20セーブを挙げた。ヤクルトは6回にガイエルの2試合連続23号2ラン、福川の7号3ランで一時勝ち越すも、2人目以降がリードを守れず、遠藤が5敗目。借金は今季最多タイの19となった。なお前田智徳が史上31人目の通算1000打点を達成。

大竹か・・・。
先発が告げられたとき、つぶやいちゃいましたよ。
どうも春先以外はいい印象がありません。それでもガイエルの2ランまではゲームは作りましたけどね。
リードをもらいながらも逃げ切れないのは「また宿題」。
でも今日は自信があったんじゃないでしょうかね。打たれたときの悔しい表情(表現)は、外野から見ていても気が付きました。
今度のピッチングは楽しみかも・・・。

そうそう前田健太(話は変わるが)。
昼間見たけどいい投手ですね。1軍の投手に比べるとまだ青さはありますが、ワインドアップからの投球は非常に若々しくていいです。
今日は序盤は球が高く浮いていて痛打されましたが、組み立てを変更してからいいピッチングになっていました。
外角への変化球のコントロールが課題でしょうかね。


■広島前田智が通算1000打点達成(ニッカン)

広島前田智が通算1000打点を達成した。7回1死二、三塁で代打で登場し、二塁ゴロで1人をホームインさせた。今季43打点目。初打点は90年。足掛け18シーズンでの達成に「感謝の気持ちでいっぱいです。長いことこの世界でやってきた結果。チャンスを作ってくれた皆さんに感謝したい」と喜んでいた。

やっとこさ出ました!
しかも得意なセカンドゴロで!
昨日の日記に書きました「1000打点プラカード」がやっと役に立ちました。
でも市民球場のお客さんはさすがですね。この記録へのプラカードが気づいただけでも3つありました。
関東ではありえないですね。
ちょっと調子落し気味の前田ですが、この記録をクリアしたのでプレッシャーなしで打席に立ってくれるでしょう。

・・・。あ、忘れていた2000本(笑)

なんかサムライとか称されるけど、プレッシャーは強くなさそうだし、2番にしたら考えこむし、よく泣くし(笑)
別の称号を与えたほうがいいと思いますけどね(笑)
最近練習でも笑顔が見えてかえって無気味だと思っているのは私だけでしょうか。(笑)
野球全般 | Comments(0) | Trackback(3)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
前田おめでとう!史上31人目の通算1000打点達成!8回裏、アレックスが逆転タイムリー!永川締めて逆転勝利! < 広島 7x - ヤクルト 5 > [広島市民球場] 広島 10勝 7敗 0分け ヤクルト 000 005 000 5広島  002 000 23x 7勝利投手  梅...
おはよーございます。今日も朝から暑いでございますな。世間のみなさんは、夏休みやらお盆休みに入り休暇を横臥してるんでしょうなぁ・・・あーそうですよ!おいらに休みなんかございませんよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。このブログを書き終えたらお仕事いってきます(涙さて
中盤に捕まって逆転を許し、3点差にされてズルズルいきそうな嫌な流れでしたが、7回に追い上げて、8回に見事に逆転。もう一度、燕のしっぽまであと半歩。   1
