スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新井!オチョア!横山!広池!栗原!

2007年08月14日
今日のヒーローに新井とオチョアも加えて欲しいです。

■広島9-6読売(TBSエキサイトBB)

広島がクリーンナップの8打点などで9点を挙げ連勝。広島は4点を追う1回、4番・新井の1ヶ月ぶりとなる22号3ランで1点差。さらに5回には5番・栗原の18号3ランで同点とし、梵のセカンドゴロ併殺崩れの間に1点を勝ち越し。8回には初めて3番に入ったアレックスと栗原のタイムリー2ベースで2点を追加した。2人目の広池が2勝目で巨人戦プロ初勝利、永川が21セーブ目。巨人は1回に小笠原の26号3ラン、阿部のタイムリーで4点を先制するも、先発・門倉がリードを守れず4敗目。チームは今季3度目の3連敗となった。

なかなかマーティーはセオリーな野球はしないですね。まぁ今年1年はお任せしますけど。
5回に大量点を入れることが出来ましたが、0アウト1-2塁の場面で森笠にバント?
しかも2ストライクと追い込まれてバントのサイン。うーん、0アウトですし引っ張って1-3塁の形を作る可能性に賭けて欲しかったですが・・そのほうがセオリーからは外れるけど、あの盛り上がっている雰囲気の中で森笠にバントは消極的過ぎます。
それと驚いたのは青木勇人の起用。そこまで横山が結果を残していただけに2アウトからの交代も謎でした。
二岡がその前の打席で横山の投球をしっかり読んでいたので、ここで交代はあっても谷で交代はどうなんでしょう。
データだったのでしょうか。また東出に代打嶋も仕掛けとしては早かった気がします。
あしたのマーティーのコメントを楽しみにしておきます。

さて折角勝ったので得点経過を追いましょう。
1回の表ですが、青木(ペ)の球は高さも甘かったのですが、いかんせんスローカーブを投げる投手がストレート死んでいたら打ち取れません。そんな内容を昨年のパリーグMVPが例え風貌はサラリーマンになろうと見逃すわけがありません。
ちょっと先発として起用するにはコンディションが悪すぎだったのでは?

1回裏。4点ビハインドも「うちの自慢の和製純正大砲」が先発角倉から3ラン!
金を積んで呼んだ大砲には負けません。
謙二郎もコメントしていましたが、この3ランが今日の勝利には大きかったと思います。
「まだまだ今日の試合はわからない」と選手だけでなく球場全体がその雰囲気に包まれました。

3回表。ここで2点追加して読売が引き離します。
タクヤへの初球は納得いかないですね。謙二郎からも厳しい指摘がありました。

しかし5回裏。アレックス内野安打、新井四球から栗原が初球をレフトスタンドへ同点HR!
栗原が目立った場面でしたが、初回の新井のHRがあっただけに四球でランナーが二人になったこと。
ここは新井も高く評価したいです。

その後は前田の当たりをタクヤは取りきれない・・・石原の当たりは捕ったもののグラブからボールが出ない・・・満塁で梵がセカンドゴロ・・・タクヤがはじいてゲッツーとれず。これで勝ち越し。こんなこともあるんですね。
きっとどこかのBBSで「タクヤは広島のスパイか?」なんて言われているかも。アホらしw

最後は永川が3人で珍しく抑えて試合終了。
スコアだけを見ると打撃戦のようですが、2イニングを広池、2 2/3を横山がキッチリ抑えたのが大きかったですね。
また3番アレックスの起用も大当たりでした。4安打です。

逆転で快勝!と言いたいところですが、やはりこういった試合は何度も続きません。
先制して投手力でじっくり抑えて、追加点と抑えのエースで逃げ切る。
こういったカタチの試合が続くところを早く見たいものです。


■広島吉田が星野ジャパン入り(ニッカン)

広島の吉田圭外野手が18日に開幕する北京五輪プレ大会の日本代表24人に選出された。「カープの誇りを持って全日本で頑張ってきます」と抱負を語った。世界の舞台で活躍してブラウン監督へ強烈にアピールする。

吉田おめでとう!
カープでは一人しか選ばれなかったけど、4番でHRをガンガン打ってください。一回り大きくなって帰ってコイよ!


■「本通商店街」前田智応援に本腰(ニッカン)

広島随一の目抜き通りの「本通商店街」が前田智応援プランに本腰を入れた。13日までに加盟各店にハガキを配布。2000安打の達成予想日を記入し、当たった人の中から抽選で来季の外野指定席券や直筆サイン入りユニホームをプレゼントする企画を実施する。広島本通商店街振興組合の高田諭理事は「大きなポスターも貼り出しています。少しでも前田選手を応援できれば」と語った。

先日広島に行ってきたときにこのチラシをいただきました。確か1等が外野の年間指定席だったと思います。
どうやら本気で9月8日じゃないかと思い始めました。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(6)
Comment
自分的には仕事の中休みの今日(お盆ですよ、ホントは休んで当り前)
録画した試合を観つくしました。

昨日、14日の対巨人戦、5回裏の攻撃。
ケンジローの解説どおり、コングが初球をおもいっきりよく振って本塁打したシーン。
泣けてしかたなかったです。
ケンジローの解説は的確で、他の解説者と比すると数十倍大人で品があって、
あのシーン(ホームラン後)、本当に冷静に対応していたのは頭が下がります。
自分だったら、感激の泣き声でメロメロだったでしょう。

オチョアも爆発!!
彼のエピソードを紹介した新聞記事は他の選手にも波及したと思います。
皆、幸せになりたいのですよ!

でも、当然の事ながら、努力なしでは手に入りません。

ALL-IN

(永川が、20球も投げていないなんて・・・・・・ニヤリ)
◇なにわ東洋カープさん

>自分だったら、感激の泣き声でメロメロだったでしょう。

そうですねぇ。カープファンはみんな解説は務まりませんね(笑)
謙二郎はどんな指導者になるんでしょうかね。
新球場元年・・・なんて噂もありますが、一度マーティーの下でコーチをやって欲しいんですがね。

管理者のみに表示
Trackback
小学生の大会公式試合球です。平成18年度からの新ルール対応の18枚パネル設計です。ペプシカップの正式試合球で、モルテン独自の糸巻き構造で、理想的なソフトタッチです。・昭和48(1973年)中体連全道大会・ボンズの756号ボール、キャッチした人は売らない方針・サッカー
広島 9-6 巨人        @広島(21829人) 3時間40分【巨人】 ●門倉(1勝4敗) 野口 西村 真田 オビスポ 【広島】 青木高 ○広池(2勝1敗) 横山 青木勇 S永川(21セーブ) [本塁打] 小笠原26号(巨) 新井22号(広) 栗原18号(広)☆カープ熱く逆転勝
広島9-6巨人首位、巨人に逆転勝利v(´∀`*v)ピース投手陣では横山さんの投球が光りました。流れを相手に渡さないすばらしい投球でした。打線もよくやりました。新井さんの久々のHR(`・ω・´)シャキーン栗原さんの同点3ランHRに、試合を決定づ...
最大4点差をキングコング砲と横竜の好投でひっくり返しての、逆転勝ち。日曜日の3点差逆点に続いて、2試合連続の逆転勝ち!これを勢いにしなくて、何を勢いにする!!   1
おはよーございます。起きてテレビを点けたら中居正広 倖田來未と10歳差熱愛~スポニチ Sponichi Annex~いきなりこのニュースが目に飛び込んできてワラタ。ほんとかどうかはさておきジャニーズ&スポニチは飛ばしてるなぁおい(爆そして桑田に戦力外通告 米大リーグの
新井、25試合ぶりの22号は追撃のスリーラン!栗原、値千金の18号スリーランは同点弾!梵のセカンドゴロで勝ち越し、アレックスがダメ押し! < 広島 9x - 読売 6 > [広島市民球場] 広島 7勝 9敗 0分け 読売 402 000 000 6広島 300 040 0...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。