
--年--月--日
スポンサー広告

カープ4連勝で最下位脱出!

2007年08月16日
全て逆転で4連勝!首位読売を3タテ!(気が付いたら最下位脱出していたw)

■広島6-3読売(TBSエキサイトBB)

広島が4試合連続の逆転勝利で今季4度目の4連勝、6/30以来の5位浮上。本拠地で巨人戦3タテは去年7月7日~9日以来。広島は1点を追う5回、梵の自身初となる10号2ラン、アレックスのタイムリーで3点を挙げ逆転に成功。6回にも高橋のタイムリーなどで2点を加点した。先発高橋は6回1/3を5安打3失点、巨人戦3連勝で5勝目。永川が5試合連続無失点で22セーブ目。巨人は小笠原の27号ソロで先制するも、先発木佐貫が6回途中9安打5失点で7敗目を喫した。チームは今季2度目の5連敗で7/31以来の2位転落。

6回を終わって6対1。建は2回に小笠原に打たれたものの、自軍の反撃までゲームをしっかり作りました。
読売が調子を落としていたので助かった面もありましたが。
これで4連勝となりましたがやはり拙攻はまだありますね。4回の攻撃。5回に逆転できたので結果オーライですが、負けていたらあの回がターニングポイントになっていたでしょうね。
ここまで全て逆転で4連勝ですが、それだけ先制&逃げ切りが出来ていない・・・先発投手に勝ち星が付かないという結果でもあります。
今日は建に勝ち星が付きましたが、こんな勝ち方はそうそう続きません。この勢いを持ちながら、先発6-7回、この間に複数点で先制、中継ぎ7-8回、永川が9回でピシャリ、このカタチを早く作って欲しいです。


■広島梵の2ランで逆転(ニッカン)

広島が5回に逆転した。0-1の1死二塁で梵がスライダーを左翼越えに2ラン。「うまくバットにかかってくれた感じでしたね。芯には当たったけどよく飛んでくれました」と振り返った。さらにアレックスの右前適時打で、逆に2点のリードを奪った。

今日のお立ち台は逆転HRの梵。
低音の魅力はわかったから、その無愛想な返事はやめろ(笑)。
ファンが来てよかった、応援してよかった、梵をこれからも応援するぞ、と思ってくれるような内容を考えてね。それもプロの務めです。
野球全般 | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)もう朝の7時!?また寝坊だー!(爆というわけで、今日もダッシュでショートにカキコ!(乱筆、乱文はご容赦くだされ)最高気温日本最高記録40.9℃が記録された昨日。神宮外苑花火大会、地下鉄国立競技場駅前の地上出入り口付近で人がごった返し
4連勝、しかも、全部逆転。しかも、しかも、しかも!!巨人に三タテ!ってところが気持ちいいですよね。ヤクルトの試合がなかったため、おまけで最下位脱出が付いてきました。  
