スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ペローンが3勝目、前田あと3本!

2007年08月29日
地味だけど。今日は東出のプレイが光って見えました。あとは打撃で280を打ってくれたら文句なし。

■阪神2-3広島(TBSエキサイトBB)

広島が甲子園での連勝を3に伸ばし、5位・ヤクルトとのゲーム差を0.5に縮めた。広島は2回、相手のエラーなどで2点を先制。4回に前田が2000本安打まで残り3本となる12号ソロを放ち1点を追加した。先発・青木高広は5回を2失点で3勝目を挙げ、5/16以来の先発での白星。2人目・フェルナンデスが3回を無失点、3人目・永川が25セーブ目。阪神は2回に濱中の3号ソロで1点差まで詰め寄るも及ばず。先発・上園は5回を3失点で3敗目、自身の連勝は3でストップ。なお、4人目・久保田が70試合目の登板となった。

変則投手で先発して、変則投手にリレーですか(笑)。
以前マーティーが言っていたかく乱は??もう残り試合数を考えたらそんな余裕はないけどね。

今日は林(リン)がいなかったんですね。臨月臨月・・♪(あ、こっちの話ですw)
「右肩肩峰下滑液胞炎」と診断だそうです。←読めませんw

桜井の急成長は認めますが、やはり5番に置くと彼にはまだ重荷ですね。阪神が少し元気がないのに加えて、林が外れたのは大きかったですね。
あとターニングポイントしてあげるなら4回の裏でしょうね。3対1から林の代役の高橋のタイムリーで1点差。
ここで野口を併殺打で抑えたのが大きかった。矢野だったら・・・と思うとちょっと怖かったですね。

阪神の先発はルーキー上園。ときどき飛ばされますがローテに入って来ていますよね。カープ戦以外だったら応援します(同じ大学です)。


■広島前田智の1997安打目は12号ソロ(ニッカン)

広島前田智が4回、2打席連続安打を放ち、通算2000安打まであと「3」とした。阪神上園の抜けたフォークを右翼席に運ぶ12号ソロ。「高めから抜けてきた球にうまくタイミングがあったよ。まさか入るとは思わなかった」と満足そうだった。
2回の第1打席では右前打を放った。難しい外角のフォークを拾った。「バットをいっぱいいっぱい伸ばして先っぽに当たってくれた。そこから先制できたことが良かった」と息をはずませた。

先ほど再放送で前田のホームランを見ました。「浜風も前田の技術の前では関係ありません」←SkyAにしては名文句だぞw

これであと3本になりましたね。

明日の甲子園、週末の広島の天気を見ると雨マークが多いです。
でも月曜日が予備日とか?ちょっと神宮まで引っ張りそうもないですね。このところ絶好調ですしね。
まあ怪我が無く無事達成出来ることを願っています。

悩みは現在東京ドームで都市対抗野球の真っ最中。
明日試合があったら、明日にも達成の可能性があるってことだよね。困った・・・。

最後になりましたが、久保田70試合目の登板?日本記録っていくつでしたっけ??
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
>日本記録
シーズン最多登板の日本記録は藤川が05年に作った80試合です。(藤川の前までは言うまでもなく菊地原と鉄腕稲尾が持っていた78ですが)
岡田は「こんな試合してちゃ投手が壊れる」と言っていましたが、「投手潰すような采配してるのはお前のほうだろ」とツッコミたくもなります。
ながやんさん
球児でしたか。80試合で今年も60ぐらい投げていますよね?
これで10年はとてももたいないと思いますが、どうなんでしょうね。

管理者のみに表示
Trackback
おはよーございます。世界陸上・大阪大会第5日、ここまで大不振におちいってる日本勢ですが昨日はそこそこ日本選手も活躍したようで、なによりでございますな。【世界陸上】内藤&田野中“オレ流調整”で男子110障準決!【世界陸上】福士ヒヤヒヤ!1組7着も女子500.
