
--年--月--日
スポンサー広告

黒田が勝てない

2007年08月30日
ヤクルトとの差が1.0ゲーム、4位横浜との差が9.0ゲーム。
目標は決まったな。

■阪神4-2広島(TBSエキサイトBB)

阪神が連敗を2でストップし、2位中日とのゲーム差を2.5に縮めた。阪神は2回、桜井の7号ソロで先制すると、同点で迎えた6回に桜井の2点タイムリー3ベースなどで2点を勝ち越した。これで桜井が本塁打を放った6試合は負けなしの6勝となった。2人目ダーウィンが7/12以来となる2勝目。5人目藤川がリーグトップタイの34セーブ目をマークした。広島先発の黒田は6回を7安打、4失点で8敗目、自身3連敗を喫した。打線は10安打を放つも12残塁で2得点に終わった。5位ヤクルトとのゲーム差は1に広がった。

どうしたんだ?!エース黒田。カウント0-2から桜井にあのストレートはなかろう。
球種もミス、コースもミス。その後の葛城はオマケ。あの桜井への一球が悔やまれます。
お父さんを亡くされてから2度目の登板。前回の讀賣戦に続いて途中降板。そしてこれで8敗目。
エースだから勝てる!という雰囲気が日に日に薄まっていく気がします。次回は市民球場で横浜戦でしょうか。
今年の横浜は調子がいいだけに油断は出来ません(っていうかぶっちりに4位にいるしね)。
今日のドラ戦を見ていてもため息が出ちゃいますよ。あのドラと互角に戦っていますよ。三浦は審判の再三なヘボジャッジにも腐らず、自らも2塁打を打って打線を奮起させます。
あの2塁打が村田の同点HRを生んだんじゃないかな。ほんとチーム一丸となって闘っているベイの姿は見ていて清々しいです。

さて打線のほうですが、やはりシーツエラーのあとの栗原でしょうね。
あそこで仕留めないとウイリアムス登場は承知のこと。あと一歩、あと一歩で追いつくゲームでした。惜しい。

なお前田は本日快音なく残り3本は変らず。

よく考えてみたら明日からドラ戦ですから、記録達成のときは落合監督から花束というシーンがあるかも知れませんね。
そのシーンは見たいなぁ。前田を一番評価している人ですからね。


さて都市対抗野球は2回戦に入ってこの土日に準々決勝のカードが入ります。

第9日 9月1日(土)
第1試合 10:00 ヤマハ - JR北海道
第2試合 14:00 三菱重工長崎 - トヨタ自動車
▽準々決勝
第3試合 18:00 富士重工 - 鷺宮製作所

第10日 9月2日(日)
第1試合 10:00 王子製紙 - JR東日本と日本生命の勝者 
第2試合 14:00 東芝とNTT信越の勝者 - 西濃運輸と松下電器の勝者 
第3試合 18:00 ヤマハとJR北海道の勝者 - トヨタ自動車と三菱重工長崎の勝者


前田の2000本はTVで見ることになるのだが、こんな好カードを見ちゃうと非常に迷う。
TVより生の試合のほうが好きなんです。
野球全般 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
おはよーございます。おっと寝坊してしまったい!ダッシュでカキコ(笑帰宅が遅くなってせいでカープの試合も、世界陸上も肝心なところが見れなかったわい(涙【世界陸上】史上3人目の快挙!ゲイが大会新で2冠達成【世界陸上】沢野もけいれん…跳躍すらできず予選落ち~S.
