スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

インプレイ中のウエーブは禁止だボケ茄子

2007年09月03日
9月1日は行かなくて正解だったな、俺的には。

■広島前田2000安打グッズ売り上げ絶好調(ニッカン)

「前田智2000安打記念グッズ」の売り上げが絶好調だ。前日1日、達成の瞬間、午後6時45分からレプリカユニホームなど5点を販売開始。広島前田智が打つ前から長い列ができ、合計で約4000点が売れた。この日も午前10時から記念ジーンズなども加え合計13点を販売。勢いは止まらず売れ続けた。「全部でどれくらい売れるのか読めません」と球団関係者はうれしい悲鳴だった。

前田フィーバーですね。
グッズは今回は今週末の遠征でお金も厳しいので控えました。あとドン引きもあったので。
昨日知ったのですが、前田のHRの後にインプレイ中に「ウエーブ」が起こったとか?

はぁ?

ルール知ってから球場行きなさい。注意をする人もいたんだろうけど勝手に観戦素人が勝手に盛り上がってやっちゃったんだろうな。
アンビリーバブル。私が行っていたら相当暴言はいていたに違いない・・・。
行かなくて正解でした。

ああぁ、どっちらけ。



お詫びです。
9月8日のレッドストーム2007の3塁2階席ですが、チケットに「レッドストーム」と書いていないことが発覚しました。
球団さん・・・
でもブロックが「200ブロック」でしたら間違いなく今回のイベントに用意した席です。
ここに集合して熱い声援を送りましょう!(赤Tは忘れないようにね)

もちろんいつも座っている席でも結構です。2階に集まる事が今回の目的ではありません。
赤く染める事です。内野でも外野でも結構ですので、9月8日は赤Tを着て球場を真っ赤に染めましょう!
ご協力宜しくお願い致します。


都市対抗の本日の結果です。
第11日 9月3日(月)
▽準決勝
第1試合 14:00 鷺宮製作所 3-4 JR東日本
第2試合 18:00 東芝 10-1 JR北海道

鷺宮負けましたか。録画したので後で見ようと思います。(いつ?)
東芝の試合は見ましたが、試合運びが先日と一緒。
1イニングで大量点を入れて相手の投手リレーを狂わします。
かなりのダメージ。得点差以上に相手を諦めさせてしまうものを感じました。
安田捕手、いい味出しているわー。今大会のベストキャラは間違いないです。そんな賞はないけどな。


▽決勝
第1試合 18:00 JR東日本 - 東芝

まぁ5強にこの2チームは入れて予想はしましたが、JRは大健闘じゃないのかなー。
この観戦でJRファンからイヤな思いをひとつしたので、応援はしない。東芝がんばれ!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
インプレイでのウェーブそれはいけない事ですが・・・

書き方にも少し配慮があっても。

ボケ茄子って(笑)

ALL-IN大賞を受賞されたグループの代表の方がそんな言い方するって。

受賞もネットでカープの輪を広げ受賞に至ったのでは?

同じネットでファンをけなしている様な・・(笑)

たくさんの人が見られる環境であるって事を考えた方がって思う内容でした。

実際同じチームを応援している人からそう言う風に言われる事にショックです。





以前の日記でも・・・・赤星選手のプレイで怪我した時。

関西のカープファンは「ラッキー」なんて思っている人居ませんでしたよ。

むしろ怪我の心配をしていました。

何度も念を押された書かれ方・・かなり不快でした。





とにかく今回のウェーブに関してですが、

自分のまわりで始めたり、実際始まったら

「インプレイ中だからあかんよーーー」って注意できる人間でありたいなって思いました。

同じカープファンを「ボケ茄子」呼ばわりだけはしたくないなぁ。
ササ18さん、ご意見ありがとうござました。
けなしてはいませんよ。
私としては優しく注意したつもりですけどね。不快でしたか。ごめんなさい。

同じチームを応援するなら感情は多少は出しても注意しあったほうがいいかと私は思っています。
ショックは受けないで下さい。私は別にカープファンの見本でもないし、神でもありません。個人の感情をここで殺したら書く意味も無くなってしまいますから。

ご指摘いただいた点は謙虚に受け止めて以後気をつけます。
ネットはご自分が意図されているより多くの人が見ているというか、
いろんな人がみていますので、トミーリーさんのような方があまり貶めるような
発言をされるのはいかがかなと思います。

応援のスタイル、やり方もいろいろあるわけですし、
最低限のマナーを守っていればいいのではないかと思います。
あと、自分と同じ行動をしているファンの方々以外のことを
断定的発言で批判されるのはどうかと思います。

ネットでの発言に気をつけるべし、という批判ですが、少々的外れのような気がします。

ここは例えばmixiの何かの公的なページではなく、トミーリーさんの私的なページではないんでしょうか?カープの戦況を軸に、球場でみんな応援しよう、そしてできるならファンのあり方を問いたい、そういう意図でアップされているページと理解している愛読者としては、どうしてこんな批判をされねばならないのかの方が理解しかねます。

確かに「ボケ茄子」という言葉は綺麗ではないかもしれませんが(だからこそ吐く価値もあるはずなのですが)、それで彼がそういう広島ファンの存在を否定したかといえば、そうではないと思います。目を覚ませ、と問いかけている、そう私には読めました。

>最低限のマナーを守っていればいいのではないかと思います。

インプレー中のウェーブはその最低限のマナーに反してます。だからこそ、彼は強い口調で書いたのです。私もテレビで見ていて罵りました。
◇まる子さん

ご意見ありがとうございます。

>応援のスタイル、やり方もいろいろあるわけですし、
最低限のマナーを守っていればいいのではないかと思います。

いえいえ、インプレイ中のウェーブは最低限のマナーですから・・・。
そんな難しいことは言っていません。
なぜインプレイ中のウェーブが禁止かご存知でしょうか?

管理者のみに表示
