
--年--月--日
スポンサー広告

今季12度目の完封負け

2007年09月04日
・・えっと。

■広島・前田に県民栄誉賞(スポニチ)

広島県は4日、通算2000安打を達成したプロ野球広島カープの前田智徳選手に「感動と夢を与えた」として県民栄誉賞を授与すると発表した。
7人目で、カープの選手としては山本浩二、衣笠祥雄、北別府学、野村謙二郎の各氏が受賞している。
前田選手は熊本県出身。1990年に入団し、1日に2000安打を達成した。
「自分の野球に対する気持ち、プレーを評価していただいたとしたら、とてもうれしい」とのコメントを発表した。

これまでの受賞者を見ると近年の名球会の選手ばかりですね?
ん?前田って名球会ってするの?

しかし今日の代打のときの歓声は凄かったですよ。
何より外野でまともに観戦できるところが満席ってありえない。平日ですよ?
前田様、様。立ち見も凄かった。ヤクルト球団さん感謝してよ(笑)

それにしてもヤクルト球団が悪いのか、神宮球場が悪いのか、プラカードの大きさについて警備員うるさすぎます。
昨年からだったかな?ゲーフラ禁止にプラカードはサイズ限定。
この球団は「ファーストカスタマー」っていう企業理念はないのでしょうかね?客商売でしょ?

あと神宮球場で今日は試合があったようです。↓

■東京ヤクルト1-0広島(TBSエキサイトBB)

ヤクルトがグライシンガーの来日2度目の無四球完封勝利で連敗5でストップ、2時間23分で試合を制した。ヤクルトは2回に宮出の8号ソロで先制。先発グライシンガーは3安打自己最多の10三振でリーグトップの14勝目、防御率も2.50で巨人・高橋尚成を抜いてリーグトップに。チームは今季5度目の完封勝ち、神宮では5連勝で5位・広島とゲーム差なしの勝率2厘差。広島は先発長谷川が7回を3安打5四球1失点もヤクルト戦03年6月28日から4連敗で4敗目。打線はわずか3安打、今季12度目の完封負け、連勝2でストップ。

この試合で感想を書けってのが「無理」!


都市対抗の本日の結果です。
9月4日の試合
▽決勝
東芝 7-5 JR東日本

最終回に4点を入れて粘ったみたいですけどね。
おめでとうございます!東芝!

あー、終わっちゃいましたね。夏も終わりですね。
野球全般 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
おはよーございます。なにやら関東地方に台風が接近しているようで。おかげで、こちらは昨日から雨が降ったりやんだり、今日の朝も空は薄黒い雲に包まれてて今にも雨が降り出しそうです。神宮での今日以降の試合、雨野登板の恐れ大ですな。試合が無かった間に報道された気に
