スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

連敗を断ち切れ、エース黒田!

2007年09月07日
これから準備して広島に旅立ちます。
神奈川の空も明るくなってきました。東北、北海道の皆さんが無事広島に着くことを願っています。

■広島黒田、7日スライド先発へ(ニッカン)

神宮でのヤクルト戦が台風接近のため中止になりナインは正午前後、早々と広島行きの新幹線に乗り込んだ。先発予定だった広島黒田は7日の横浜戦へのスライドが濃厚で、チームで一番に都内の宿舎を出発した。前夜から中止の可能性が高いことが伝えられており対応も迅速だった。「とにかく新幹線が動くか心配」と話したが無事に広島到着。他の先発陣とともに軽く汗を流した。

黒田は1日飛ばして、すでに広島で誰かが(←いい加減な予想w)スタンバイしているのかな?って思ったのですが、流れの悪さを断ち切るにはエース登場がベストでしょうね。
黒田自身もこの2試合はピリっとしません。
今年カープは横浜を苦手としています。この流れもエースに変えてもらいたいところです。ファイト、黒田!いまから応援に行くぞ!


■広島ブラウン監督、FA新井に残留要請(ニッカン)

FAでの去就が注目される広島新井貴浩内野手(30)がブラウン監督から残留要請を受けていたことが6日、分かった。FA権を取得直後の8月下旬に広島市民球場の監督室に呼ばれ「来年Aクラスに行くためにはおまえが必要だ」と伝えられた。新井は「熱いものを感じた」と振り返る。1時間近くにおよんだ対談は主に同監督の説明を聞く形で、自身は多くを語らず、態度も保留したという。広島の選手会長で不動の4番打者はこの日「他球団の評価を聞きたい気持ちももちろんある」と、FA宣言も選択肢の1つであることを明かした。

新井引き止めに関してですが、そのマーティーが本当に残留か?ってとこも焦点になると思います。オーナーは長期指揮の発言もしていましたが、いまのままゲーム差を離されて最下位となればどうなんでしょうね?
私自身は3年任せると言ったのならばオーナーに貫いて欲しいです。変えるならコーチでしょ。他球団との差が大き過ぎると思います。
もっと「勝って来たコーチ」を連れてこないと。技術力や良好な人間関係も大事だけど、勝つためにはもっと大事なことはあると思います。
何も毎年優勝してくださいって讀賣チックに言っているわけじゃないしね・・・。

あ、新井の話題だったね。んー、残るでしょ。でもファンは残って欲しい気持ちはちゃんと伝えないとね。

今日は日記が書けないかもしれないので(パソコン持っていきますけどね)、出発前に書かせていただきました。
行って来ます!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。