
--年--月--日
スポンサー広告

緒方、復活へ

2007年09月10日
緒方~緒方~かなこー♪ って叫んだ人は絶対いる

■緒方が"存在感"…ウエスタン復帰後3戦目で初安打(スポニチ)

右ひじ手術から復帰を目指すベテラン緒方が、ウエスタン復帰後3戦目で初安打。6回無死一塁から右前打でエンドランをきっちり決め、この回3得点につなげた。中堅の守備でも4回に左中間への飛球をダイビングキャッチ。攻守で存在感を示した。投げては5月3日以来の登板となった2年目の今井が、5回2安打無失点と好投した。

枯れていないね、緒方。
8月に大野練習場に行ったときにも、練習の合間に見た汗が印象的でした。
今年もう1回1軍に上がれるでしょうかね?
先ほど広島から帰宅しましたが、緒方が1軍なら広島にもう1回行きたい!(今年最後の遠征と決めていたのに・・もう揺らいでいます)


■今季主催試合入場者100万人突破!主催62試合目 (スポニチ)

広島は9日の横浜20回戦(広島)で1万7590人を動員し、今季主催試合の入場者が100万人を突破した。昨年より11試合早い主催62試合目での到達で、100万6855人となった。

成績は厳しいものの観客動員がここまで伸びているとは・・・
要因は私なりの分析です。順不同です。
1)黒田のFA残留に感動して足を運ぶ人が増えた
2)ゴールデンウィークの阪神ファン様様
3)市民球場が残り2年。見届けようと遠方のファンも足を運んだ
4)2年目のマーティー采配への期待が大きかったから

他に浮かばない。何かございましたらご意見をお待ちしています。

観客動員については非常に興味があります。実はここ2年のデータが吹っ飛んでしまって(泣)

今日球団事務所まで挨拶も兼ねてレッドストーム2007の「3塁2階席」の動員を聞いてきました。
150人ちょっとだったそうです。
翌日のあの席はガラガラ。来年は2階席全部埋めるぞ!(ぐらいのことはやってみたいなぁ)
野球全般 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
緒方さんが、ファームで復活の兆しのようで、9日の試合の公式レポには、「4回には、センター緒方の観客、 選手皆が感動するファインプレーも飛び出し」って書いてあって気になってたんですが、No Glory Without Sufferin
