スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今日のヒーローはカトケン

2007年09月14日
9-0から9-8までよく追いついたゲームでした(ということにしよう)

■讀賣9-8広島(TBSエキサイトBB)

巨人が今季2度目のサヨナラ勝ちで貯金を12とし、2位中日とはゲーム差なし、首位阪神とのゲーム差を0.5に縮めた。巨人は5点を追う9回にホリンズ、高橋由伸、加藤のタイムリーなど打者一巡の攻撃で5点を取り同点に追いつくと、12回無死2塁から清水が自身4本目となるサヨナラ打を右中間に放ち延長戦を制した。広島は今季6度目のサヨナラ負けで巨人戦3連敗。打線は今季初の先発全員安打で16安打を放ち8点を挙げるが、中継ぎ陣の乱調でリードを守れず逆転負け。7人目フェルナンデスが自身6連敗となる8敗目を喫した。

着いたときに0対3。「こりゃ黒田でいただきゲーム!」って安心したらやっぱり最後の最後で・・・・
最初内海から3連打とガビーさんからメールで知って「ファミスタのお話ですか?」とボケ倒してしまいました。
初回から連打は珍しい。そして複数点の3点。一時は新井のHRも含めて0対6。
もうこの時点で「横浜とヤクルトはドッチが勝ったら嬉しいかなー」なんて会話。すでにカープが勝つ事は想定内でのお話。
でも終わってみたらうちが想定外になっていました。チャンチャン。      はあー

今日はね、はっきり言って9回裏の投手采配ミスですね。
上野を出す事はまぁいいですよ。5点差ですからね、他の投手は休ませたいですよ。
でも四球+ヒットが出たところで交代でしょ?ホリンズって結構カープ戦で打っていますよ。そしてタイムリー・・・。
これで上位打線に回るとわかった時点で讀賣のやる気マンマン。結果はご存知の通りです。
まぁね、永川がカトケンに投げた一球ですが、なめすぎましたね。カウントが有利だっただけにストレートを見せておいてもよかったですね。
そこに真ん中でちょっと高めのフォーク。あそこでカウントを取るファークの可能性をよくカトケンは読んでいました。
いいスコアラーがいるんでしょうね。ちょっと甘かったけどあれは経験が浅くても打ったカトケンを褒めましょ。

清水じゃねーだろ?ヒーローは。

今日は色々あったわ・・食事を取りたくて売店へ。椅子が近くにあったのでかけていたら目の前に女性がうずくまる。
聞けばどうやら胃が痛いと。どーにも動けなくなってしまって「代打尾形佳紀」が見れませんでした。あーん。
その後、その女性の知り合いが来てくれたのでバトンタッチ!
胃がよくいたくなると言っていましたが、それでカープ観戦・・・充分お気をつけ下さい。


■群馬アトムさんとの交流(今江主義)

彼の野球に対するひたむきさ、絶対に諦めない前向きな気持ちと生き方には僕も嫁もひどく心を打たれました。
もちろん群馬アトムチーム選手全員のそれぞれの野球に対する姿勢が、凄いと感じたんです。
そして同時に今の自分があることを深く感謝し、もっと頑張らなければならないとも感じました。

色んな選手のブログがありますが、今回は千葉ロッテの今江のブログをオススメします。
この群馬アトムのお話はなかなかよい!いい嫁もってんなー今江さんよー!

ヒドイ負け方をした夜は「野球の原点」を見つめると案外落ち着くものです。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(3)
Comment
本日の試合は・・・

まぁ、置いておきましょうか(爆)

※一言だけ。全ては高橋由伸のハーフスウィングに対する判定だったと思われます。あれで永川投手のリズムが完全に狂ってしまいました。

今江さんのブログに書かれている記事、いいですね♪近くで見ているだけに、想像しやすかったです。
昨日の主審は帰りの夜道を想像してジャッジしていたね。

管理者のみに表示
Trackback
9/14 巨人―広島22回戦広 島302012000000―8巨 人000030005001x―9(延長12回)これはひどい。9回に5点。誰もが口をそろえて言っており、今さら加勢するのもどうかと思うけ
おはよーございます。なんだか自民党総裁の流れは福田さんに固まりそうな感じですな。福田氏、満面の笑み 麻生氏は焦り隠せず 自民総裁選~Sankei WEB(9月15日付)~自民総裁選:福田氏が圧勝の勢い 麻生派除く8派が支持~MSN毎日インタラクティブ(9月15日付)~てい
完全に勝ち試合でした。5点差を9回裏に追いつかれたんですから、その時点で試合終了みたいなもんす。こらーーーー!!! \(`0´)/   1 2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。