スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

佐々岡投手、ありがとう。お疲れ様でした。

2007年09月20日
神宮最終戦。10月7日(土) チケット本日発売日。
とんでもなく売れ行き好調。

■広島佐々岡引退、球団が申し入れ受諾(TBSエキサイトBB)

広島佐々岡真司投手(40)がついにユニホームを脱ぐ決断をした。19日、球団に現役引退を正式に申し入れ、了承された。カープ一筋18年。91年の優勝にエースとして貢献するとともに、その後の厳しい時代を支え続けてきた。昨年は8勝を挙げて復活したが、再びつらいシーズンを送っていた。(途中略)99年5月の中日戦では広島史上3人目(4度目)のノーヒットノーランを達成。昨年は江夏豊に次ぐプロ野球史上2人目の先発100勝&100セーブを達成した。先発と抑えの両方でトップクラスの成績を残した証し。佐々岡の高い能力を表す数字といえる。

ついに来てしまったか・・というのが率直な感想です。
佐々岡さん、お疲れ様でした。背番号18はやっぱりあなたが一番似合っていましたよ。
先発だけに専念したら200勝出来ていたでしょうね。一番の思い出の試合はやっぱりノーヒットノーランの試合ですね。
関東ではなかなかカープの選手が1面を飾る事がありませんからね。すごく嬉しくてスポーツ新聞を全て買いましたよ。まだちゃんと保管してあります。
今後は解説者になると報道もありましたが、ゆっくり外から野球を見て、また現場に戻って来て下さい。
出来ればカープがいいのですが(笑)


さて、今朝は10月7日のチケット確保で大騒ぎでした。
夕方にはロッピーで再発売しましたが、午前中は「ぴあ」も「e+」も完売。
セブンイレブンも14時頃には外野自由が売り切れていました。
たぶん当日券の分を回して各プレイガイドで再販売すると思います。

ですから見つけたときは即買いをオススメします。迷っていると無くなります・・・

ヤクルト、カープにとっては最終戦。加えて古田の引退試合となれば超満員は間違いないでしょうね。

私は先日雨で流れた時にが招待券だったので、これで入場します。

当日は池山のときのように「赤い紙テープ」を用意しようと思います。
(もちろん芯は抜きますよ。投げるのも試合終了後に古田がレフトまで来てくれたときだけです)

↑ご賛同してくれるサイトいらっさる?
もち赤いテープは自費です。

あとプラカードも用意しようと思います。応援仲間とすでに盛り上がってきています。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
