
--年--月--日
スポンサー広告

黒田、FA権行使でメジャー移籍か?

2007年09月22日
諸事情により日記が遅れました。

■中日12-3広島(TBSエキサイトBB)

中日が今季10度目の3連勝で貯金を最多の15とし首位をキープ。中日は同点で迎えた6回、谷繁の2点タイムリー、代打・井上の2点タイムリー3Bで4点を挙げ勝ち越しに成功。7回にも、谷繁の走者一掃の3点タイムリー2Bなどで5点を加点した。中日は8/3以来今季7度目の2ケタ得点。勝ちは石井で4/25以来の2勝目。広島は先発・宮崎が5回途中6失点で5敗目。チームも今季12度目の2ケタ失点で3連敗。借金は今季ワーストの25。なお、中日は4年連続の広島戦勝ち越しを決め、CS進出マジックを4とした。

新井のタイムリーまでは期待が膨らんだのですが、しばらくしてスコアを見て萎みました。
どうしても来年のローテーションを考えると宮崎には頑張ってもらわなうと困ります。
一度完封に近い成績が残せたら自信も出てくると思います。
来年こそは開幕2戦目を狙って欲しいです。
それと・・・ナクシーですが。外国人枠を考えると契約更新は微妙になってきましたね。
黒田次第でしょうか・・・。


■黒田、FA権行使でメジャー移籍…今オフ再浮上 (スポニチ)

広島のエース・黒田博樹投手(32)が今オフにFA権を行使し、メジャーに移籍する可能性が浮上した。21日、同投手に近い関係者が明かした。広島との契約は2010年まで残っているが、契約期間中でも本人が希望した場合はメジャー挑戦を容認される条項が盛り込まれている。米球界では「松坂以上」との声も上がる右腕だけに、今後の動向が注目される。

まだシーズンが終わっていないので何とも言えないですね。
ただ昨年残留したのはお父様の体を気遣ってのことだったかも知れませんね。
先日他界されたことで気持ちに変化があったのかも知れません。しばし静観。
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
