スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

大竹、プロ入り初寛封勝利!

2007年09月23日
やれば出来るじゃん。

■中日0-5広島(TBSエキサイトBB)

広島が6年目大竹のプロ初完封勝利で連敗を3で止めた。広島は3回嶋の11号ソロで先制、4回前田の14号2ラン、8回前田の15号ソロ、9回新井のタイムリーで加点。先発・大竹は126球、被安打8、奪三振6、四球3で8勝目、今季チームでは6/3楽天戦・黒田に続く2人目2度目の完封完投勝利。中日は、3連勝でとまり9残塁で今季9度目の完封負けで現時点で2位転落、3位阪神とは1ゲーム差、CSマジックは4。先発小笠原は5回3失点で7/18ヤクルト戦での白星を最後に自身5連敗・広島戦も02年から3連敗で6敗目。

今日は浅い回で勝負がつくかなと思ったのですが、幸いカープが有利に。
今日はTVでちょっとしか見れなかったのですが、前田の2ランにはびっくり!ちょっと詰った?と思ったのですが、ライトがどんどん下がって気づいたら球がスタンドで跳ねていました。
高めの球はやはりよく伸びます。
次に印象的だったのは、4回の英智への大竹のピッチング。
初球のやや内側のストレートは146km。この1球は今年見た中では一番光っていました。
3球勝負でいくもののやや外角に外れて、最後はスライダーで三振。ひょっとして「今日は完封・・・」なんて一瞬思ったのですが、何かが脳を邪魔をして「今日も6回・・・」とネガティブ。
そのまま信じてあげればよかったですね。大竹見事なプロ入り初完封。

確か初完投は神宮だったと思います。レフトで観戦していました。
黒田の去就も気になるところですが、いい加減ひとり立ちして毎年最低12勝、負けは一桁の投手になって欲しいです。

今日は捕手が倉だったのも大きく影響しましたね。先日見たときには「ん?ひょっとして倉のほうがフィットしている_?」という気配はありました。
打っても2安打。この人のリードを高く評価する人は多いけど、バッティングはそうでもない・・・私は彼の引っ張ったときの打球は目を見張るものがあると思います。
ちょっと無理をして右打ちをするよりも、サードの左を抜けるような打球で相手投手を動揺させて欲しいですね。

あー、いまスコアを見直したのですが前田は8回にもホームランを打ったんですね。

それと梵。6番か7番が適しているかも。アレックスを3番に固定できたら栗原を6番に置けます。
なかなか厚みのある打線になります。
問題は1番バッターですね。ここをマーティーがどう考えているのでしょうか。楽しみです。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
トミーリーさんに誉められれば、大竹も自信になるでしょうw。調子がよかったわけではないのに粘って完封したことが大きいです。これで15勝てるピッチャーになる。
15勝かぁ。三浦が最高12勝と聞いてより茨の道と思いましたw

でも目指して欲しいですね。
マーティーの期待にやっとこたえたか。来年は春からこの力を見せて欲しいものです。
野球ってスポーツは、「運(ツキ)」も味方にしなけりゃならないスポーツでしょ?
毎日パンツの色を変えなければならない人もいるわけで・・・・・

格闘技でさえ審判の誤審があるのに、
野球という複雑怪奇なというよりは人間が絡み合い過ぎるゲーム。

「野球の神様」に好かれるよう、個人個人が精進するしかないですよね。

「練習(努力)は不可能を可能にする」

クレバーな鍛錬をして下さい・・・・・と、外野は祈るばかりです。


728carpさん

>「練習(努力)は不可能を可能にする」

はい。いい言葉ですね。

どこかいまのカープは変にスマートな印象があります。
もっと我武者羅で最後まであきらめない野球を目指して欲しいものです。
やっぱりキャンプはどんどんカラダをしごいて欲しいです。
全体的にスタミナの足りなさも感じます。

管理者のみに表示
Trackback
というわけで、前の自民党総裁選についてのエントリーで書いた通り、カープの試合はほとんどそっちのけでしたw結果を見て試合を見てなかったおいら涙目(';ω;`)でも大竹さんプロ初完封おめでとう!ヽ(゚∀゚)ノ中日 対 広島 21回戦【試合終了】中日13勝8敗0分け
