
--年--月--日
スポンサー広告

8回裏のカープの攻撃

2007年09月25日
ただ「石川が良かった」と言っているだけでは、このチームのAクラスは来年も無理です。

■広島0-2東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

ヤクルト石川が自身2度目の完封勝利を挙げ最下位広島とのゲーム差を2に広げた。ヤクルトは0-0で迎えた7回、ガイエルの32号ソロで先制すると、8回にラミレスの26号ソロで加点し、逃げ切った。先発・石川は9回を98球、4安打、無四球、7奪三振で今季4勝目を。広島先発・青木高広は8回、7安打、2失点もプロ入りからヤクルト戦0勝4敗で11敗目。チームは79敗目を喫し、昨季終了時の負数に並んだ。なおこの試合でラミレスが外国人の連続出場新記録となる473試合を達成。3打数1安打で200本安打まで残り11本。

まぁ私の体調が悪いのを知ってか、やけに短い試合でしたね。おかげさまで早く床につけます。
確かに石川は今月完封をしている調子をそのまま持ってきましたが、7回にガイエルにHRを打たれたあとの4番の淡白な打撃、5,6番も続かず一人もランナーを出せない。
取られたら取り返す気迫が伝わってきません。
もっともクビを傾げたくなったのは8回のカープの攻撃。
先頭の嶋はそのまんま。今年左投手にわずか1割しか実績がない嶋に何を期待しているのか。昨日HRを打ったから?
昨日の先発とは明らかに出来が違いすぎますけど。

幸いエラーで出塁は出来たけど「代走がない」。
ここまでは選手層の問題でしょうか。続く倉へのサインは「打て」。ネクストに左の尾形佳紀。
折角いただいたランナーですからここは1点を狙うだけでもいいのでは?
しかし佳紀の起用もよくわかりません。ここまで4安打は全て右打者。何かのひらめきで左打者ならばなぜに前田を使わない・・・。

あそこはチームで一番バントのうまい倉に送らせて、1アウト2塁で代打井生でプレッシャーを与えるべきではなかったのでは?
ちょっと不可解なマーティーの采配でした。3連勝して最下位脱出したくなかったのか?このチームは。


ペローンはよく投げました。8イニング2失点なら上出来です。


・・・熱が高くなるのもナンですので。今日はここまで。

明日は東京ドームで首位攻防戦を見てきます。
野球全般 | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
>広島前田智徳外野手(36)が右ひじの張りのため練習を回避し、ヤクルト戦も欠場した。

これか。

管理者のみに表示
Trackback
昨日、仕事帰り、某○葉原を歩いてたら、○ームインSUPERのスタッフジャンパーを着たテレビカメラを抱えたクルーが、3,4人の男の子たちのグループになにやら取材をしてたので、さりげなくカメラ目線を投げかけながら、グループの後ろを横切ってきました。もしかしたら番組内
