スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

黒田完投で12勝、倉が2ホーマー!

2007年09月27日
急いで帰ってきたら、J-SPORTSは録画放送だそうで。あーそうですか、そうですか。

■広島7-3東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

広島が黒田の完投で連敗ストップ。広島は2点をリードして迎えた4回、倉の6号ソロ、森笠のタイムリーなどで3点を奪うと、続く5回にも倉の自身初2打席連続7号ソロでリードを広げた。先発黒田は11安打を許しながら、3失点でリーグトップの今季6度目完投勝利、12勝目を挙げた。ヤクルトは8回、代打古田の今季初安打をきっかけにユウイチの2点タイムリー2ベースで反撃するがここまで。先発グライシンガーは来日ワーストの6失点で7敗目。なお、この試合ラミレスがシーズン24度目の猛打賞を達成し、セリーグ記録を更新した。

「代打オレ」が出ると火がつくのかヤクルトは?
大きな歓声で迎えられてヒットを打ったらまた歓声だったそうですね。
試合終了後もヤクルト側の申し入れで球場内を一周・・・TVで見れなかったのが残念。
日ハム戦も見れないし。今岡が見れたのが少し嬉しい・・・しかも膝カックンしてサポーターして再登場。しかし激走の2塁打!あぁ感動!
話が甲子園に逸れました。

それにしてもビジターチームの選手が球場1周って異例ですよね?
連日のカープファンの声援にこたえてくれたのですかね?

さてカープの話しを書かなくては。今日のヒーローは黒田と倉ですね。
黒田は完投で12勝目。調子がなかなか上がらないけどやはりエース。うちの勝ち頭です。
投球回数は179 2/3 イニング。うーん、先発投手の勲章である200イニングには届かないですかね。

打で倉。勝ち越しの犠打に2打席連続ホームラン!
ほらほらー、倉は打つでしょ?


■フェルナンデス残留か オーナー「ナックル定着させたい」(サンスポ)

広島の松田オーナーは27日、ナックル投手のフェルナンデスについて「できたら来季も残せないかと思っている。ナックルを日本の野球文化に定着させたい」と残留させる可能性を示した。フェルナンデスは来日1年目の今季、30試合に投げて3勝8敗、防御率6・04。今後は登板予定がなく、28日に米国に帰国する。

この一報を見て「えええええ?」
正直今年限りかと。その方向だったと思うけど、いまの中継ぎの状態を見ると長いイニングで連投できるナクシーは貴重なんですよね。
最初の1年ということもあるし。ただ敵も研究してきますからね。ナクシーも攻め方を考えないと今年以上の成績は期待できません。
コーチとキャッチャー次第かな・・。


さて熾烈な「最下位争い」ですが・・・

カープはこれで56勝80敗2分、ヤクルトは57勝77敗0分、ゲーム差は2。

残り試合がカープが 6試合、ヤクルトが10試合。最終戦を残しての成績が仮にカープ3勝2敗で0.4184。ヤクルトが3勝6敗で0.4196。
これで最終戦でカープが勝ったら、0.4225で最下位脱出です。(っていうか5勝0敗で想定しろよ、俺)

というころでヤクルトが最終戦前の9試合を6勝してしまったら、”最終戦を待たずに” ”いくらカープが勝ち続けていても”
最終戦を待たずに最下位です。ってことで最下位マジック6(たぶん)

期待は阪神がこのまま負けて横浜が頑張っちゃってAクラスを本気で狙ったとき(ヤクルトは対横浜がなんと6試合)。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
マジックは自力優勝(最下位)の可能性がなくなったときに点灯します。
この場合、ヤクルトが最終戦まで全敗すれば、勝率.3958  広島がヤクルトとの最終戦を除く残り試合すべてに全敗し、ヤクルトとの最終戦を制せば.401となり、まだ現時点ではヤクルトに自力最下位(こんな言い方するのかは分かりませんが)の可能性があるので、最下位マジックは点灯しません。
ですが、今日(28日)ヤクルトが勝利すれば、29日以降ヤクルトが全敗しても.402に留まり、自力最下位の可能性がなくなるので、広島に最下位マジック5(すなわち5敗すれば最下位)が点灯します。
細かいご説明ありがとうございましたm(__)m

管理者のみに表示
Trackback
どうもおはよーございます。今日もダッシュで短めにカキコ(笑あっ!昨日はおいらの17回目(おいおいw)の誕生日でした。先日、こういうニュースがありまして。「ひぐらしのなく頃に解」が「School Days」に続き放送中止!~オーマイニュース~で、記事内にある『School Day
