スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

宮崎だ!東出だ!森笠だ!ハム連覇だ!!

2007年09月29日
北海道日本ハム2連覇です。おめでとうございます。

■阪神3-5広島(TBSエキサイトBB)

広島が阪神との最終戦を制し2連勝。広島は2回、石原のタイムリー、東出・アレックスの連続タイムリーで4点を先制すると、4回にも東出のタイムリーで加点した。先発宮崎はプロ入り最長の7回1/3を被安打4、奪三振5、2失点で先発・プロ入り初勝利、今季3勝目を飾った。7回まで散発の3安打に抑えられた阪神は8回、代打桧山・今岡のタイムリー、9回には桜井の9号ソロで2点差まで詰め寄るが、一歩及ばず。先発福原は今季自身最短の1回2/3を4失点で今季8敗目。なお、この試合は改修前の甲子園球場今季最終戦となった。

いやー、最後は永川がきっちりソロホーマー1本で抑えましたね。・・・。
今日は東出3安打、森笠3安打、守備でナイスプレイもあったね。決勝点は石原。アレックスのしぶとい2点タイムリーも大きかったね。3,4番がさっぱりでも勝てるんですね(苦笑)
そして今日のヒーローの宮崎。(インタビューなしってナンだよ)
前回の投球を見ていても来年を期待できましたが、今日見たらその期待は増長しましたよ。
春先からこの力を見せて欲しかったけど、やはりそれを新人に求めたのは酷でしたかね。
あのギュン!と唸りそうな腕の振りから「スーッ」と伸びるストレートは魅力的です。見ていて楽しいですね。

あー、今日は千葉の試合とザッピングで忙しかったぁ。
打撃成績12球団最下位の日本ハムが連覇ですよ。スゴイね。集中力がカープとは違いますね。
それとヒルマンの選手起用ですね。シーズン途中に信二を5番に起用しましたよね。あの頃確か2割3分ぐらいしか打率が無かったと思いますけど。
また小笠原、新庄、岡島の穴を小谷野、稲田、工藤など若い選手でよくカバーしました。

やっぱり優勝っていいねぇ・・・。


■中日が3年ぶりの2軍日本一(ニッカン)

2軍の日本一を争うファーム日本選手権が29日、山形県野球場で行われ、ウエスタン・リーグ覇者の中日が7-2でイースタン・リーグ優勝の巨人に勝ち、3年ぶり4度目の優勝を決めた。
最優秀選手には四-八回を無失点で好救援して勝利投手となった中日の吉見が選ばれ、賞金50万円を獲得した。
中日は2点を追う五回に堂上剛のソロで1点を返し、六回に森岡の2ランで逆転。さらに2点を加え5-2とすると、八回には平田の2ランで突き放した。巨人は二回に2点を先制したが、投手陣が踏ん張れなかった。

TVで見ていましたけどね、強いよこの2チームは。
2軍でこの強さですもんね。イヤになっちゃいますよ。
ドラゴンズの外野スタメンはなんですかこれ! 澤井に平田に堂上剛裕ですよ。そしてセカンドに森岡。
堂上兄のホームランがまたでかいこと。いつぞや横浜で練習を見たのですがため息が出ちゃいましたよ。ライト場外ですよ・・
1軍の壁が厚くて眠っていますね逸材が。そろそろレンタル制度を考えませんか。コミッショナーさんよ。
讀賣も円谷が控えですか。はあ・・・。


■山田久志サブマリン球場と命名 「こんなに名誉なことはない」(ニッカン)

秋田県能代市は29日、市営能代球場の愛称を、同市出身で阪急(現オリックス)黄金期のエース、山田久志氏(59)にちなんだ「山田久志サブマリンスタジアム」とする命名式を行った。
新たな愛称は、下手投げの山田氏が「サブマリン(潜水艦)」とファンに親しまれたことからとった。地元の“英雄”の名を付けたいとの市側の要請を山田氏が快諾し実現した。
地元の小学生ら約600人が参加した命名式では、斉藤滋宣能代市長が「(山田氏のように)努力すれば夢がかなうことを子どもたちに伝えたい」とあいさつ。花束をプレゼントされた山田氏は「私の名前が球場につくという、野球人としてこんなに名誉なことはありません」と感激した面持ちで話した。
スタジアムではこの日、小学生の野球大会があり、始球式に登場した山田氏は、ワイシャツ姿で往年の下手投げを披露。振り上げた右腕を滑らかに下ろす得意のフォームで直球を投げ込むと拍手と歓声が上がった。
山田氏は秋田県立能代高校を卒業し1969年に阪急入団。プロ通算284勝を挙げた。

素晴らしいニュースですね。
こうやって地元の英雄を称える姿に感動しました。
うちの故郷の英雄は、堀内・・・。「堀内恒夫小天狗球場」・・・ありえんねw
まぁ球技を問わなければやっぱり中田ヒデなんでしょうかね?
でも県内の人には冷たいトコあんだよね。サッカーで山梨のヒーローと言ったら「羽中田昌」だよ。
今日念願の監督に就任しましたね。Jリーグ目指して頑張れよ、ハチュー!(←実は私は彼と同窓生w)
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(3)
Comment
えへへ、山形球場行って来ました。
ええ、お約束の「○○倒せーおーっ」って応援してきましたよ。
その甲斐あってドラゴンズ(2軍)日本一、見ることが出来ました。

澤井選手は私はユニを作るほど好きな選手です。
開幕スタメンだったのですが夏以降、1軍で見ることは出来ませんでした、
来年こそ、1軍定着を願っています、でも、澤井選手は本当は内野手・・・
レフとはあまりやって欲しくないなあ、と言うのが本音。
でも今のドラゴンズ(1軍)の外野は手薄なのでチャンスなんですけどね。

長々と失礼しました。
ウニ姉さん

どもども。本当に行っていたとは!びっくりしましたw

>今のドラゴンズ(1軍)の外野は手薄

どこが!!!たくさんいるやん!!!

管理者のみに表示
Trackback
●神3-5広○阪神にだけは強いw今季最後の阪神戦、見事勝利で飾りました!阪神ざm(ry
きんにくりゅうがく~(笑あっ!どうもおはこんにちはです!昨日カープが試合やってることをすっかり忘れておりました。残り試合が少なくなって、日程が飛び飛びになってますから油断して(笑そしてカープが雨中で試合をやってるその時間帯、おいらはTBS「オールスター感謝
神3-5広(29日)Excite エキサイト : スポーツニュースあれ~?私が見ていたとき(8回表途中)には阪神は無得点だったのですが・・・。東出大当たりでしたなあ。森笠もいい感じでしたしw宮崎の「そら、誰もいない場所に打てればヒットだよな」も良かった・・・新井さ
