スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

帰ってきたら勝っていた

2007年10月01日
讀賣ファンの皆様へ。ご期待にそえましたか?
ドラファンの皆様・・・いや、ときどき本気だしちゃうんですよ、うちって。

■広島5-3中日(TBSエキサイトBB)

広島が5位ヤクルトとのゲーム差を2に縮め、中日が敗れたため巨人の優勝マジックは1に。広島は2回に嶋のタイムリーで先制。3-3の同点で迎えた8回には、再び嶋の2点タイムリー3ベースで勝ち越し。先発・長谷川は8回6安打3失点で今季4勝目、中日からは05年6月25日以来となる白星。2人目・永川が02年小山田に並ぶ球団記録の30セーブ目をマークした。中日は3回に谷繁の8/14以来となる6号ソロ。6回には8/3以来となる井端の5号ソロで2度追いつくも、決勝打を浴びた4人目・鈴木が05年以来の黒星を喫した。

あぁこれで讀賣のマジックが1になってしまいましたか・・・。
残り2試合で1つ勝てばいいんでしょ?しかも東京ドームで。楽勝だな・・・。
ま、しょうがない。こっちも大事な5位順位争いをしているしね。ドラファンの皆様怒らないでね。

今日は試合を見ていないのでいつも思っている疑問を一つ。
「2番アレックス」ってどうなのかな?
出塁率の高い選手を出来るだけ先に出したいのがマーティーの野球なんだろうね。
昨年は1番緒方、2番前田なんて誰も思い出したくないようなオーダーだったもんね(苦笑)。
どうもその名残を感じます。ただ2009年からの新しい球場を考えたら「足の速い選手」を起用したほうがいいんじゃないのかな・・・と。

つまり「2番アレックス」っていまの戦いには有効でも未来は感じないんですよね。
監督が代わったら絶対このような起用をするとは思えないし・・・
東出の出塁力に賭けるなら1番でもいいのですが、もっと足でかき回せる選手を置けるなら1番にして、東出を2番。が理想的と思いますが・・・

じゃぁそんな1番がいるのか?現実?と言われたら・・・まぁいまの打順におさまってしまいますね、ハイ。

そう言えば成田高校の唐川投手。ロッテも指名に行くようですね。
うーん、外れたら・・・田中健二朗投手(常葉菊川)、山崎正貴投手(市立船橋)、大田阿斗里投手(帝京)が候補らしいですが・・・
熊本工業の藤村大介選手を指名にいかないかなぁ・・・。


では、本日のオマケは「ペローン」です。

aoki-1 aoki-2 aoki-3
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
どうもおはよーございます。朝晩、めっきり寒くなってまいりましたな。つい1週間前までは、あんなに暑かったのに・・・おかげで、目が覚めてもなかなか布団から出られず今日あー遅刻しちゃう!というわけで、今日もダッシュで短めにカキコ(笑昨日10月1日から郵政民営化がス
どうもおはよーございます。朝晩、めっきり寒くなってまいりましたな。つい1週間前までは、あんなに暑かったのに・・・おかげで、目が覚めてもなかなか布団から出られず今日あー遅刻しちゃう!というわけで、今日もダッシュで短めにカキコ(笑昨日10月1日から郵政民営化がス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。