スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

6選手に戦力外通告

2007年10月05日
毎年必ず来る辛い日です。

■広島が木村ら6選手に戦力外通告(ニッカン)

広島は5日、梅原伸亮(24)田中敬人(28)仁部智(27)飯田宏行(27=育成選手)の4投手と木村一喜捕手(30)岡上和典内野手(28)の計6選手に戦力外通告を行ったと発表した。いずれも今後は未定。

ある程度覚悟はしていましたが、岡上の解雇は残念で仕方がないです。
なぜあの足と守備力を生かしきれなかったのか。他の球団だったら・・・と思わずにはいられません。
昨年でしたよね。岩瀬から打った市民球場での3塁打。ものすごい脚力で解説の謙二郎も驚いていましたよ。
このブログでも何度も書きましたが、彼か天野を1番に置いて相手にプレッシャーを与えるような野球を見たかった・・・。残念だ、本当に残念です。

それと一喜。折角チャンスを貰ったのにスタメン1試合目で怪我。ついてなかったよね。
まだ30歳。まだこれから技術を磨いて中嶋のように他の球団でもいいから息長く輝いて欲しいです。

田中は厳しいかな?と思っていたけど同期の森のほうが危ないかも・・・なんて話も耳に入ってきたけどね。
結果が全てかな。厳しい世界です。

これまでカープのためにありがとう。全ての選手が野球、または第二の人生で成功することを心より祈っています。


■広島1巡目安部「新井さん残って~」(ニッカン)

 一方で、新球場時代の担い手としての自覚も示した。安部の一番の売りは俊足・強肩。前日のドラフト後にさっそく、熱血カープファンの同僚にレクチャーを求めたという。「新球場はメジャーみたいな雰囲気で、レフトの後ろに新幹線が通っていて…。色々イメージができてきました」と、目をキラキラさせた。

ぶははは。こいつちょっと面白いヤツやね。
しかし、この親子の写真(笑)


■トラFA補強は福留1本に絞った!(デイリー)

阪神が来季に向けてのFA補強戦略のターゲットを中日・福留孝介外野手(30)1人に絞ったことが4日、明らかになった。同外野手は8月に米ロサンゼルスで右ひじの手術を受け、故障者特例措置により今季終了後FA権を取得する見込み。米メジャー球団との争奪戦は必至だが、福留がFA宣言した場合、今オフFAの最大の大物獲得へ速やかに参戦する。

本気ですか?
まぁうちには関係ないお話ですが・・・福留が阪神・・・んー?考えにくいですね。
ドラゴンズの待遇も悪くはないでしょうから、よっぽど環境を変えたい理由がない限りは阪神入りはないんじゃないかな?
まぁ新井が候補から外れて嬉しいですけど。
でもね、新井はFA宣言しても広島は離れないと思いますよ。それは彼とちょっと話をしたときに出たジョークから分かったのですが・・・もし移籍したいならあんな発言はしないかな、と。
ここでは書けないので、教えて欲しい方は直接私にあった時に聞いてくださいね(笑)
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
タイガースが福留一本に絞る、というのは
虎のお膝元・阪神沿線をうろつく機会のある私としては「納得」です。
金本と赤星はそれぞれ故障を抱え、ベストの活躍ができていない。
他は一長一短、誰か外野手でリーダーシップを取れる人間が必要だと思えます。
ま、新井が行くと
阪神内部の空気が悪くなりそうなので手を上げないとは思っていましたけどw
◇ (まめ)たぬきさん

>阪神内部の空気が悪くなりそうなので手を上げないとは思っていましたけどw

よくご存知でw

管理者のみに表示
