
--年--月--日
スポンサー広告

野球日本代表、カープからは新井だけ

2007年10月12日
新井だけ・・・栗原の名前がありません。

■星野ジャパンメンバー発表(サンスポ)

--キャプテンは誰か
 「ヤクルトの宮本選手にお願いしようと。彼がずば抜けていると判断している」
--本番までどういうチームを作り上げていくか
 「どんなに力量があっても、成績が良くても、チームが一つにならなければもろいチームになってしまう。いくらいい選手を集めても勝てない。多少レベルが落ちても気持ちの上で一つになる、日の丸の下に一つになる、野球界のために一つになることを目指す」

まぁ確かにWBCでのキャプテンにお願いもいいのですが、次世代の選手にキャプテンを任せてもいいんじゃないかと思ったのですが・・・まぁいいか。
いずれにしても星野監督では私は力が入りません。ましてカープからは新井一人だけの選出はさらに力が入りません。
まぁ見ちゃうんでしょうけどね(笑)

球団別に選出された選手数ですが。

巨人 5
中日 5
阪神 2
横浜 2
広島 1
ヤクルト 2
日本ハム 4
ロッテ 6
ソフトバンク 3
西武 2
オリックス 1
愛知工大 1

楽天からは誰もいません・・・。


■古田監督 高津への対応に球団批判(デイリー)

本社社員にねぎらいの言葉をかけられ、笑顔をみせた古田監督だが、高津の話題に表情が一変。「去る身でこんなこと言うのもね…」と言いながらも「話し合う時間はあったはず。急に(戦力外)はないでしょう」と、球団への怒りをぶちまけた。
ヤクルトで15年間プレーした功労者が、お別れ登板もなしに去るのは納得できなかった。古田監督は「ファンに伝える場所がないのは、本人もファンもつらいと思う。球団には来年の秋はしっかりやってください、と伝えました」と話した。

いい監督ですね。いや、でしたね。
どうやら古田自身が高津に「何も話がないなら来季も契約してくれるだろう」と話をしていたみたいですね。
トライアウトは高津自身のプライドもあり受けない様子。そうでしょうね、日本記録保持者ですからね。すでに手をあげる球団が無かったら引退も覚悟なんでしょう。
そう考えると高津は事前に打診をされていたら・・・きっとフェンスを駆け上がって古田と二人で手をあげたのでしょうね。


■東知事 宮崎での日本一パレード要請(スポニチ)

巨人の春季キャンプが行われている宮崎県の東国原英夫知事(50)が11日、5年ぶりのリーグ優勝を祝うため東京・大手町の読売新聞東京本社を表敬訪問。滝鼻オーナーに日本一を達成した際は宮崎での優勝パレード開催を要請した。

うちが優勝したときも依頼に来いよ、ツーツーレロレロさん(笑)
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
>トライアウトは高津自身のプライドもあり受けない様子。

カープ球団は、もし獲得する意思があるのなら、早ければ早い程いいです。彼程の投手を宙ぶらりんにしてはいけない。ましてやトライアウトで見てからなんてことは断じてダメ。全盛期の力はないとはいえ、敬意をもってお迎えするべきです!
◇ガビーさん
これだけ早くカープが解雇された選手に反応したのも珍しいですよね。
高津大歓迎です。

管理者のみに表示
