スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カープが好きだし出たくない

2007年10月24日
内田さんおかえりなさーい!

■内田氏、植田氏が広島復帰(ニッカン)

前巨人1軍打撃コーチの内田順三氏(60)が広島コーチに就任することが24日、明らかになった。3年ぶりの復帰となる。広島球団の首脳によれば「厳しい練習をしてくれる人。全体的に指導してほしい」と期待を寄せた。近日中に正式契約を結び、秋季キャンプが行われる宮崎・日南に合流する予定。また前西武バッテリーコーチの植田幸弘氏(43)とも1軍バッテリーコーチで契約を結んだ。同氏は15年ぶりの広島復帰。

内田さんが讀賣を辞めると聞いたときに「戻って来るのかなぁ」と思っていたのですが、こんなに早く決まるとは。
早くから讀賣を辞める事はわかっていたのでしょうか?今回は讀賣の打撃コーチを生え抜きにするために押し出された?CSでの打線不振の責任?なんて色々想像しちゃったのですが・・・まぁ理由はなんであれ戻って来てくれてよかったです(でも小早川は残留のようですが)。
オーナーもかなり期待しているみたいですね。「特に嶋を」と。

新スタッフは2人追加だけなんでしょうかね?西武のように総入れ替えはどうかと思いますが、もう少し冒険しませんかね?ところで正田さんは?


■カープが好きだし出たくない(ニッカン)

広島・大野練習場でひとしきり汗を流した後、新井は力説した。「僕はこの球団が好きだし出たくない。出たいなら迷うことはない」。広島で優勝できれば一番。その思いはずっと変わらない。しかし現実には10年連続Bクラスで今季も借金22の5位に終わった。
「クライマックスシリーズや(メジャーの)プレーオフをテレビで見ていると、そういう舞台で野球ができることが、いいなあと思える」。金銭ではなく、目標を持った熱い戦いがしたい。思いはその一点にある。

昨日ちょっと触れましたがこの記事ですね。
うーん、厳しい言い方になるけど新井は今年の自分は活躍出来た!って言い切れるのでしょうかね?
そりゃぁ2年連続100打点は立派ですよ。ただね、選手会長という立場ならもっとチームをまとめる役目ってなかったのでしょうかね?それはまっとう出来たのでしょうか?
そうはいっても新井の力だけではどうにもならないことはあります。例えば投手力の強化。
ここが特に不安なんでしょうかね・・・。でも話は戻しますが、繋がらない打線もファンとしては大不安なんですけどね。
何でも山本浩二氏にも相談するそうですが、いい結果を待っています。・・・出来れば早く結論を・・・
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
うーん、読売の1軍打撃コーチは下から岸川が昇格してくるとか・・。
的外れな書き込みでしたらすみません。
今シーズンを思い起こしてみると、全試合を観たわけではありませんが、ここぞというところで新井が凡退して得点のチャンスを逃している場面しか浮かばないんです。球場で観ていて、上手く言えないんですけど、カープの攻撃の時に「え?ここで終わるの?」っていう【違和感】のようなものを何度も感じました。

僕も2年連続100打点は立派だと思います。でもナインにどんどん声をかけてチームを纏めて引っ張っていくことはできたん?と新井に問いかけたい気持ちです。tomy-leeさんと同じ気持ちです。
新井には「俺がカープをひっぱっていく。そしてみんなで優勝する」ぐらい言ってほしかったです。
>新井には「俺がカープをひっぱっていく。そしてみんなで優勝する」

大 賛 成 ! !

その気持ちがなかったらカープで優勝なんて無理。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。