スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

不可解なFA宣言予告

2007年10月26日
よく考えたら不可解ですよね。

■新井、FA宣言なら残留しない(スポニチ)

「断定しては言えないが、残るならFA宣言せずに残留します」
FA残留を選択しない理由は球団に恩義を感じているから。「認めると言ってくれている事実があるわけで、宣言してから残留を選ぶ必要はないんじゃないかなと思う」。他球団と交渉後に広島に残る行為は、球団の恩義に応えていないと考えているようだ。
FA残留がないということはFA宣言すれば移籍するということ。「宣言すれば(チームを)出る可能性が大きくなるんじゃないかなと思います」。これでFA権を行使するか否かの結論が非常に重要となった。

昨日の記事そのまんまペーストです。
よく考えたら不可解ですよね。
FA宣言まではカープ球団以外は新井には接触は出来ません。タンパリングってやつね・・。
阪神しか紙面では噂はありませんよね。讀賣にその気配はないし、西武も噂はあったけど早々とFA戦線離脱。
パ・リーグもないし・・・・ハム?中日? うーん、リョータくんがこっちに来るんならわかるけど。
この状況下で「FA宣言したら他球団?」。どこからその自信が出るんでしょうね?
第二の桧山の可能性だってあるのに・・・(半FAなんて呼ばれちゃうぞ、新井)
仮に宣言をしたら黒田と同様に「この球団では自分の力だけでは優勝できない」って判断したってことになりますよね。
うーん、ここまで深くなるとは思わなかったな。球団の補強は今年もあまり活発じゃないのかも知れませんね。
最近では内田コーチが復活したことが明るい話題かな。新井・・・4番はお前しか浮かばないよ。
過去に2人出て行きましたよ4番が、生え抜きの。もうこれ以上はファンも限界です・・・


■今後の在り方(サンスポ)

日本シリーズの結果も踏まえ、CSは11月の実行委員会などで検証される。セ・リーグ関係者は「今の制度を推進してきた巨人がどう出てくるか。もし来年も同じような結果になれば、また渡辺さんが『新リーグだ』とか言いかねない」と心配顔で話す。
セだけでなく、パ第2ステージの日本ハム-ロッテも全5試合で今季のリーグ最多タイの4万2222人を集め、興行としては大成功した。根来泰周コミッショナー代行は「ひいきのチームが勝てば制度を是認し、負ければ悪い制度となる。今の制度はお金の問題、ファンの感情、建前(権威)の三つが合わない」と矛盾を指摘している。

はいはい、新リーグ結構結構。
何なら巨人1軍~6軍でリーグ作っちゃえばいいじゃん。毎日讀賣が勝って、毎年讀賣が優勝でナベツネもご満悦でしょう。
巨人軍は残ってもいいから讀賣はさっさと野球から撤退して欲しいですね。
自分のチームが優勝できない度にルール改定ですから。言い訳というより「ただの駄々っ子」ですね。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
新リーグなんて、黄泉の国で好きなだけやってくれ。もうちょっとの辛抱だぞ!

ところで新井ですが、僕は全く心配してないし、新井がかわいくも見えるのですが、FAのことで頭がいっぱいの新井と、その新井のことで頭がいっぱいのファンを同時に救うべく、去年の黒田の時みたいなのそろそろやります?

やりますか。

まず新井の好きなものを調査ですね。

管理者のみに表示
