スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ミット持参で、新井一塁もやる!

2007年10月30日
メジャーねぇ・・・。

■新井一塁もやる、五輪代表合同自主トレ(ニッカン)

新井「小笠原さんのことはこっちに入ってから聞きました。とにかく今自分が持っている力をすべて出し切るということです。(ポジションは)監督でありスタッフの方が決めること。余計なことは一切考えずに頑張りたい」。
最終候補メンバーに名を連ねる内野手の中で、一塁を守れる選手は限られる。小笠原はその1人だった。さらに横浜村田も考えられたがファーストミットを持参していない。新井が有力候補と言っても差しつかえない。前日から「何があってもいいように」とミット持参を明かし、実際に神戸に持ち込んできた。

「小笠原が抜けた穴を新井が・・・」とさっき天下のNHKでニュースになっていました(笑)←笑うとこじゃないがw
意外にもファーストを守れそうな選手がいないんですね・・・村田はミット持って来ていないとか。
なんかFAでジメーーーーっとして「笑顔あるか?新井」って心配していたファンには朗報ですね。やっぱり新井はカープの太陽です。

ただレギュラーとなるとガッチガチで打てない予感(笑)


■前田投手の退団について(讀賣巨人軍オフィシャルサイト)

前田幸長投手(37)から30日、球団に対して、米大リーグに挑戦したいという表明がありました。球団では前田投手の意思を尊重して、退団を了承しました。
前田投手は2002年、FAで巨人に移籍。今季は救援で15試合に登板し、0勝1敗の成績でした。巨人軍在籍は6シーズンで、巨人軍での通算成績は11勝8敗4セーブ。プロ通算成績は78勝110敗9セーブです。

元同僚の岡島に影響されたのでしょうかね?
そう言えば東北楽天の福盛投手もメジャーに挑戦とか・・・斉藤隆に影響されたのでしょうか。
まぁこの数年でメジャーへの大量流出を懸念する声が多いですが、私は「行きたいならいけば?」って感じ。(黒田は困るけどw)
野球選手は選手寿命が短いですから挑戦したい気持ちは出るのは仕方がないことです。いくら日本の野球がこれ以上どう発展しても変わらないでしょう。
毎年挑戦する選手は出てくると思います。
ただね・・・いままで応援してもらったファンのことを忘れないで欲しいですね。
私がさほどメジャーの野球に興味がないのは「生で見れなくなってしまう」ってことなんです。
いくらテレビで見る事が出来ても生の迫力は体験出来ません。だから黒田に行って欲しくないのが本音です・・・。

メジャーに行く選手は、これまで応援していたファンに生で姿を見せることが出来なくなってしまうことは忘れないで欲しいです。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
自分もメジャーには興味が湧かないです。応援したいチームが無いし、テレビの向こう側でやってるから感情移入できないし、生ならではのモノが感じられないからです。
メジャーに挑戦する選手には、「今まで応援してくれたファンがいたからここまで来られたんやで。誰かみたいにほんの数年で戻ってくんなよ。行くなら向こうで骨を埋める位の気持ちで行けよ。」と言いたいです。でも田は困る(笑)

新井。
神戸に来てるんですね。カープファンの今の気持ちを直訴しに行きたい気分ですわ(笑)

田。
行かれたら困ぁ~~~る!!。マジで。今年買ったKURO15サングラスが使えなくなるやないか(おい)。まあそれは冗談として、本人の『夢』というのも分かるけどやはりカープが優勝する為には田の力が絶対に必要なわけで。だから自分的には残ってほしいです。「カープ以外のユニフォームのおまえを想像できひん。カープで一緒に優勝しよう。一緒に嬉し涙を流そうやないか」と田に言いたいです。
>カープで一緒に優勝しよう。一緒に嬉し涙を流そうやないか

鯉☆恋さん、共感しちゃうなー。

ファンってこのぐらい勝手でいいと私は思っています。

だって「カープファン、黒田ファン」ですからね。間近で見たいのは”普通の欲求”ですよね!
そうなんですよ。ずっと間近で観続けていたいんです!!

管理者のみに表示
