
--年--月--日
スポンサー広告

第4回東京カープ会が開催されます

2007年11月03日
讀賣はコバマサに興味ないそうで。

■阪神は福留&新井のW獲り…井川の30億投入(報知)

「FAで2人獲得? 可能です。井川の30億円がある」と球団首脳は断言した。福留は中日から4年24億円を提示される見込みで、新井は広島から3年5億4000万円の条件提示を受けている。2人合わせて約30億円。それに通常の補強費が加算される。「もちろん上限はあるが、それで折り合わなかったら仕方ない」と球団首脳が自信を見せるほどの破格の条件を用意できるという。
今季、12球団最低のチーム打率で優勝を逃して3位。福留、新井は何としても欲しい戦力だ。この日、南球団社長は名前こそ出さなかったが「待ち遠しいね」と心境を示した。


■結論は2つに1つ!新井 残留か虎移籍か (デイリー)

今季、FA権を取得した広島・新井貴浩内野手(30)が広島残留か、阪神移籍の2つに絞ったことが2日、明らかになった。新井は広島への愛着を示す一方で、以前から優勝できるチームへのあこがれを話してきた。権利を行使した場合、阪神を選択する可能性が高くなった。
苦悩の表情は、FAの手続き期間に入っても変わらなかった。新井は日本代表の練習中には明るく振る舞っていても、自分を取り巻く問題になると表情を一変させた。
「全然です。悩みに悩んでいます。期限が迫ってくるわけだから、決断しないといけないと思うんですけど…」
悩みが深まるのも無理はなかった。新井は“究極の選択”を迫られているためだ。行使した場合の移籍先を、思い描いている部分があるという。ある近い関係者は「広島への思いが強いのは確か。でも、宣言した場合、1つの球団を思い描いている」と話す。
FA移籍を決断した場合、新井の胸の中にある希望の球団、それは阪神だ。兄のように慕う金本が5年前にFA移籍を決めたチームである。同じ関係者は「少なくとも他のチームを考えているとは思えない」と説明した。


大変失礼は承知ですが。マスコミさんが阪神ファンがこの程度の捏造記事で喜ぶと思っているのがイタイですね。

いまは新井本人が話していることしか情報として信じませんが。
それを読んでいる限りはですが、カープに残って野球をやりたいのは前提。
でもFA宣言して残留としても他の球団が手をあげたときに話は聞かなければならない。でもFA宣言をしないで残留となったら複数年契約で球団でずっと野球をすることになる・・・。
まぁちょっとニュアンスは違うかも知れませんが、新井は残留するにしてもどういったカタチがベストか先を考えてコメントしているに過ぎないと思います。

ここまで書くと自分でも怒りがフツフツして来るのですが・・・

こういった予測をどこかのスポーツ紙で記事にしてもいいと思うのですよ。でもしませんよね・・・・それって記事として魅力がないから?
もしそうだとしたら哀しいお話ですね。


ちょっと話は変えましょう。明るいお話。
東京カープ会が今年も開かれますね。お知らせも出ました。

・第4回東京カープ会が開催されます。
http://www.ninomiyasports.com/xoops/modules/news/carp/

日時 : 2007年12月7日(金)  19:30開演 (受付19:00~)
会場 : west53rd (4F RoomW) 東京都中野区東中野5-2 TEL 03-3367-2222
会場HP http://www.w53.jp/
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
自分も新井が言った事しか信じません。
新聞を売りたいからこの程度のイタイ記事でも載せるんでしょうね。
ここまで何とか想像を膨らますのも大変ですよね。
努力は認めても結果は認めなることは出来ませんね。
こんばんは。

> 新井は残留するにしてもどういったカタチがベストか先を考えてコメントしているに過ぎないと思います。

もちろん新井はカープで野球をやりたいと思っているでしょうが、
なぜ、tomy-lee さんは「残留ほぼ確定」と思われるのでしょうか?
本人がまだ結論は出ていないと発言しているのに。

また、新井は「宣言したらほぼ移籍確定」、「残留の場合はFA権を行使しない」
と言っていますよね?つまり「残留=FA権を行使せず」ですよね?
だとしたら
> 残留するにしてもどういったカタチがベストか
というのは少しおかしくないですか?

tomy-lee さんの仰ることがよくわからないのですが...
ちょっとわかりづらいと思うのでコメント書き直しますね。

◇あゆみさんへ
いつもアクセスありがとうございます。

>なぜ、tomy-lee さんは「残留ほぼ確定」と思われるのでしょうか?

「断定しては言えないが、残るならFA宣言せずに残留します」 って言った新井の発言ですよね。
断言していませんから、FA宣言しても黒田と同様に「生涯カープ」と決めるならFA宣言をして残留→複数年契の可能性もあると思います。
いまのところ阪神しか噂がありませんし、その確証がない限りは「宣言すれば(チームを)出る可能性が大きくなるんじゃないかなと思います」って言うのは変だと思うのです。
どこも手をあげなかったらカープ残留でしょうしね。
もし確証がいまあったらダンパリングですしね。

ファンの中で新井が他球団に行くと断言していないのに「読売と阪神はやめてくれ」とか飽き飽きしていたんですよ。
それへの反発もありましたね。

新井の言葉を信じるといいながらも、ちょっと推測が多くなったのでこの件はこのへんでおしまいにしておきますね。

それにしても阪神が獲得意思の報道がありますが、今岡を再生するとなると獲得しても守る枠はないと思います。(阪神が本気とは思えません)
オリックスから話があったほうが自然なんですけどね。
tomy-lee さん、お忙しい中お返事ありがとうございます。

> 「断定しては言えないが、残るならFA宣言せずに残留します」 って言った新井の発言ですよね。
> 断言していませんから、FA宣言しても黒田と同様に「生涯カープ」と決めるならFA宣言をして残留→複数年契の可能性もあると思います。

確かに断言はしていませんね。
ただ、黒田の動向が未確定な中で自分が先に決断しなければならない。
そのこともかなりプレッシャーになっているのではないかと思います。
いずれにせよ10日までにはわかることなので、
静かに新井の決断を待ちたいと思います。

管理者のみに表示
