
--年--月--日
スポンサー広告

自分が抜けたらカープはどうなるのか

2007年11月04日
残って欲しいけど、こんな記事読んだら切なくなるじゃん黒田・・・

■黒田揺れる心「自分が抜けたらカープが…」(ニッカン)

広島黒田博樹投手(32)がFA手続きが始まった2日、「自分が抜けたらカープはどうなるのか」と苦しい胸の内を明かした。FA権を行使してのメジャー移籍を視野に入れている黒田は5日に申請書を提出。その後はオファーのあったメジャー球団の話を聞いて吟味する意向だ。メジャーへの思いの一方で、チームに対する責任を痛感している心境を吐露した。


■黒田 メジャー移籍の決め手は「家族」(デイリー)

それでも質問が家族の話題に及ぶと「まずは代理人などを決めたりと優先順位をしっかり決めて、本腰を入れてから」と前置きした上で「まだイメージはわかないが、FA宣言をしてからいろんな方向に進んでいくと思う。(アメリカに)行くとなれば、家族もいるので環境面などのことも調べないといけないですね」と胸の内を明かした。

昨年と同様ですが、決め手ってファンにはわかんないものですね。
チームのことを考えて家族のことを考えて・・その他にもたくさん悩む要因があるんでしょうね。だから悩むのでしょう。
FA宣言の噂のある選手のコメントをたくさん読んでいますが、ここまで自分が去ったあとのチームを心配してくれる選手が他にいるでしょうか?

黒田はカープファンの誇りですね。


さてオマケと言ってはなんですが。
今日は移籍しそうな選手の動向を。

ロッテとハムがかなり動きがありそうですね。ハムは主にコーチですが。

・ロッテ・小林雅が米最強マネジメント会社「SFX」と契約(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200711/bt2007110412.html
・藤田 他球団の評価に笑顔
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20071103047.html
藤田には讀賣、ソフトバンク、ヤクルトが興味あるとサンスポ、スポニチで報道
・薮田移籍が前提…FA権行使へ(報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20071102-OHT1T00066.htm

ハムはセギノールが退団の様子。阪神が調査(デイリー)
http://www.daily.co.jp/baseball/2007/11/03/0000728355.shtml

佐藤コーチと淡口コーチはヤクルトの高田監督が動きそう?(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/11/04/12.html
ハムは投手コーチとしてロッテの吉井に打診をしているという記事もどこかにありました。

・ カブレラ退団へ パの他球団へ移籍か(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/10/31/09.html
・オリックスが西武カブレラ獲りへ調査(ニッカン)
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071103-278300.html
セギノールも調査しているみたいです。

・日本ハム セギノールと契約更新せず(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/11/02/11.html

・横浜、音信不通クルーンに怒りの最後通告!回答期限は5日(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200711/bt2007110209.html

今年はセギノール、カブレラ、アレックス、クルーンと大物外国人選手に動きがありそうですね。

オリックス単独でしょうけど、ベニーとダーウィンにも興味があるようです(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200710/bt2007102007.html

西武は和田の残留が最優先みたいですが・・
・中日が西武・和田を獲得へ(報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20071102-OHT1T00076.htm
・西武・和田、FA移籍へ 希望は国内他球団(中日スポーツ)
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/baseball/news/CK2007102502059015.html
この噂は前からありましたね。伊東監督が辞めたのがどのぐらい影響あるのでしょうかね・・・

・ヤクルト ジョニー黒木獲りも(サンスポ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/11/01/06.html
讀賣を解雇された斉藤にも興味があるようです。
・元巨人・斉藤の獲得に関心「まずはトライアウト」(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200711/bt2007110104.html

メジャーに挑戦を表明しているのは讀賣の前田と東北楽天の福盛
・巨人・前田 37歳でメジャー挑戦(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/10/31/14.html
・福盛が球団事務所を訪問-FA権交渉に進展なし(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200710/bt2007101909.html

ドラの福留がなんとも一番掴みにくいですね。
・福留 FA権の行使に前向き姿勢(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/11/02/07.html
・阪神 福留・新井両獲りへ“速攻”(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/11/03/06.html
・カブス、福留欲しい チーム変えるために必要(中日スポーツ)
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200711/CK2007110402061668.html

FA宣言して残留は、阪神の下柳とヤクルトの石井か。
・下柳FA権行使確実 宣言残留が前提(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/10/30/08.html

この人は毎年移籍の噂が出ますね。昨年は確か阪神。(サンスポ)
・横浜が楽天・礒部獲りへ…Aクラス入りへ「左の外野手」補強
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200711/bt2007110410.html

お前ら今岡はいらんのかぃ?
・新外国人補強リストに現役メジャー・フィリップス(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200711/tig2007110406.html

オマケにしちゃー長すぎましたね(笑)
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんなにもカープの事を考えていることに感動です。田は本当に誇りですよね。
このような記事が載ろうと、未だ「黒田残留」を信じやす。
福留孝介の今後が非常に気になります、
私は「メジャーで頑張って来い派」です。笑

黒田も新井も残ってくれないですかね。
私も「にわか」ながら残留を願ってます。
◇鯉☆恋さん
うれしいコメントですよね。

◇はち兵衛さん
私も。なんか黒田がメジャーに憧れていた・・ってのがどうもしっくり来ないというか。最近刺激を受けたらならばまだカープに残留する可能性は高いと思っています。

◇ウニ姉さん
その違いがよくわからないのですが?ww
福留のメジャー挑戦はこの数年よく聞きましたね。
ただ怪我をして優勝争いに関われなかった悔しさと希望して入った球団への思いはあると思うのですが・・・ないのかな?ww

管理者のみに表示
