スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

黒田がFA宣言

2007年11月05日
ハム金村は動くとは思っていましたが、阪神でしたか・・・

■米移籍視野に…広島黒田がFA宣言(デイリー)

スーツ姿で記者会見した黒田は「書類を提出して特に何が変わるというのはないが、もう後戻りできないなとは思った」と語った。国内他球団に移籍する意思はなく、今後の大リーグ球団との交渉は代理人に一任する。代理人は石井一、高津らの交渉役を務めたこともあるジョー・アーボン氏が有力とみられる。
マリナーズなど複数の球団が獲得に動くのは確実な状況で、黒田は「(球団を選ぶ際の基準は)宣言したばかりなので、まだ頭にない。各球団について徐々に勉強していかないと、とは思っている。代理人としっかり話をつめていきたい」と語った。

私も夕方にあるマスコミさんからこの件で取材を受けました。
まだ記事になるかどうかわからないので、その内容はここでは書けませんが、「黒田がカープに残って欲しい」。ということだけは伝えました。

今朝のスポニチではカブスがかなり興味をもっているそうです。3番目のイスを用意とか?→スポニチ

んー、そう言えば黒田がメジャーに行けば松坂超えの年俸10億円は行くと報道がありましたが・・・どうなんでしょうね?
100勝やっとこさした投手の評価なのか100勝しかしていないので肩を消耗していないとの評価になるのか。
私は「黒田の投球を来年もその先もずっと生で見たいので、カープにいて欲しいという評価です」。


■広島1巡目は加藤か長谷部(報知)

広島は5日、スカウト会議を開き、19日の大学生・社会人ドラフトで慶大の加藤幹典投手か愛工大の長谷部康平投手を1巡目指名する方針を固めた。その他の指名候補として、青学大の小窪哲也内野手、名城大の山内壮馬投手、奈良産大の桑原謙太朗投手、上武大の石川俊介投手らの名前が挙がった。

奈良産大の桑原投手ってよく記事になっていますよね。ハズレ1位で。
とても気になっています。←この記事の感想はこれ(笑)
加藤か長谷部って言ってもねぇ・・・「やはり左投手ですか」「12球団OKらしいですね」「大場じゃないんだね」「結局ハズレちゃうんでだろうなぁ・・」ぐらいしか感想が浮かびません。



さて本日の他球団の動きです。(シリーズ化?)

・福留はまだ残留の様子・・ではないですね。保留したそうです。 →中日スポーツ

・その同じ中日の平井はメジャーも視野に入れると?? →デイリー

・戦力外通告の渡辺は球団職員になるようです。→毎日新聞

・そしてとまぴょん兄は中日のコーチ →報知

・ロッテの福浦ですが、ロッテ残留の模様です。 →報知

・同じロッテ吉井はやはりハム投手コーチを受けるようです。引退となりました。
お疲れ様でした。→報知

・ハムからはトレードが発表になりました。金村←→中村 →ハム公式

・成本がロッテの投手コーチに →スポニチ

・東北楽天は礒部を引き止めます。 →サンスポ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
取材を受けはったんですか!すごいですね。記事になったら教えて下さいね。

田、残留して~!ずっとカープのユニフォームで投げる姿を観たいです。
(連日ですが・爆)
黒田は残留する(してくれるではない)と信じておりやす。
これは黒田と接してのあっしなりの「皮膚勘」でありやす。

まあそれでも黒田がメジャー行きを選択したら、彼を気持ちよく送り出してやりますが。
◇鯉☆恋さん
そっと記事になるような・・・いやいままでの経験ではならないほうが多いですw

◇はち兵衛さん
連日ありがとうございますw
皮膚勘・・・それは理屈抜きの”触感”ですね。
私も決まったときは・・と思っていますが、それは決まったときに書きます(笑)

管理者のみに表示
