スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

恥ずかしいけど新井はタンパリングです

2007年11月15日
結局新井に声をかけるのは阪神だけか・・・

■黒田も出ない…寂しすぎるファン感謝デー(ニッカン)

FA宣言している広島黒田博樹投手(32)が、他球団との交渉が解禁となった14日、当初予定されていた23日のファン感謝デーに参加しない考えを明かした。黒田は「その時期までに(残留か移籍かの)決断は難しい。中途半端な気持ちで出るのもどうか…」と心境を打ち明けた。新井はすでに不参加が決定。ファンにとって寂しい知らせとなった。

新井は日本代表だから?
うーん・・・・記者会見でファンにお別れ完了ですか。
そんなもんですかね・・・お寂しいことです。市民球場で新井が別のユニフォームで登場したらどんな雰囲気になるんでしょうね?
私はそんな場所に立ち会いたくないけど・・・文句のひとつも言わないとやっぱり気が済まないですね。

移籍してから新井について書こうと思ったけどもういいかな。阪神は直前で「NO!」と言ってももう戻れないしね。
FAで移籍するのはルール上のことですから何も言えません。シーズン始まる前から決まっていることですから、今更FAに文句を言うのはCSに文句をつけたナベツネと一緒です。
ですがね。
FA宣言の記者会見で移籍先が手をあげるかどうかもわからないのに「移籍する」と明言したこと。
そして阪神の岡田監督がその記者会見の前の日にすでに新井の去就を知っていたということ。
あの記者会見の涙の裏には「ちゃっかり就職活動」があったわけですよ。
そんなん普通に就職活動じゃん、誰でもやっているじゃん?って思う人もいますが、これタンパリング。
あんだけ栄養費で大騒ぎしても懲りていませんね。やっていることは「ルール違反」。要するに新井はルール違反をして移籍をしようとしているんですね。
これ許せる?まだ阪神に行っても頑張って下さい?
私は言えませんね。来世、仏様に生まれ変わっても無理だから。
野球人として前に進みたい・・・その前に社会人じゃねーのか?

佳紀はね、記者会見の前日に新井がFA宣言をしたのを聞いて「まだチームに残る可能性はある。信じています。」

チームメイトが知らなくて、敵の監督が知っているって・・・こんなコトあっていいの? →横浜市のカープファンさんもお怒りです。


■松田オーナー FAで選手失う球団の救済案明かす(スポニチ)

具体的には、FAで選手を失った球団にドラフト会議で13番目(または現行の2巡目)の指名権を与える、1年間限定で1軍選手登録枠に外国人用の29人目を設けるなどの案が頭にあるという。「選手を取られる側からの改革案。今後球団として提案したい」と話しており、20日のドラフト制度検討委員会で鈴木球団本部長から提案する方向だ。新井のFA移籍が決定、黒田も大リーグ挑戦濃厚という状況だけに、当事者の立場から必要な措置を訴えていく。

はいはい、これからのことは大事ですからね。で、責任はまだ取らないの?鈴木さん?
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(9) | Trackback(1)
Comment
新井はファンに感謝する意思よりも、阪神に入る意思の方が強いんだから、ファン感謝デーに来ないのは当然かも。むしろ阪神のファン感謝デーに行けばいいと思う。

横浜市の富田さんが指摘している、ルールなき野球界の現状、それを無自覚のうちに体現してみせたあの木偶の坊には、2度と会いたくないし、カープで育った過去も語って欲しくないです。

それにひきかえ、やっぱり謙二郎だ!!僕の目標は、やっぱり野村謙二郎!!
はじめまして。
新井は本当にカープから居なくなってしまうんですかね・・・
もう「かっとばせー新井!!新井!!」って、応援できなくなるのが凄く残念です。
阪神入りは確実なのに、カープのヒーローを失うことを、どうしても受け入れられません・・・金本の時も辛かったけど、新井のFA宣言は本当に、ショックでしたi-238
来年は、4番が抜けて選手の士気が下がらないか・・・不安です。
いつも楽しく読ませて頂いておりますm(_ _)m

新井に関するコメントに余りにも共感を覚えているもので
コメント書かずにいられませんでした。

世界を敵に回しても、阪神に行きたかったんですね~。

今なんかTVでやってますが
「勇気ある(FA)決断をした君が欲しい」といわれたそうです。
相思相愛だったんですね。もともとね。

あたしの事務所の熱狂的な阪神ファンにも同情されました。

こうなれば本当にカープを強くして、あいつの面の前で胴上げするしかないですね。
これからもあたしは更に熱い応援をしていくと誓いました。


はじめまして、いつも拝見しております。

なんだかいろいろとスッキリしない展開ですよね。
福留や藤田の方も…どうにも、「なんでそうなるかな~」ということが多いように思います。

新井や黒田の件についても、もう少し交渉内容や事実関係がハッキリ見えれば、このわだかまりも幾分ましだと思うんですけどねえ。。。
タンパリング
裏で何があったのか真実を知る術はありませんが、岡田監督の発言を拾った記事が
サンスポ特有の(悪意のある)誇張であることを願って止みません。

新井が交渉の席で何を言われたのか、仮定の話ですが
「優勝争いがしたい」という新井と「3位で充分」というフロントとの価値観の対立で
事実上、追い出されたとでも言ってくれたら、少しは楽になれるのですが、
それを差し引いたとしても「黒田がいなくなることで不安になった」という
新井の発言が、一番頭に来ています。
野球人は隠れ蓑
結局はアニキ離れできずに幼児退行金魚のフン化ですか。
義理だけで入ってきたやつが不義理をして出て行くなんて笑えない笑い話ですよね。
タンパリングという不正まで犯して・・・ある理由で納得してしまうのがシャクですが。
厳しい環境とは真逆のアニキのいる幸せでなあなあな環境で今以上の成績が残せるなんて誰も思っていないでしょう。100打点はひょっとこの自己満オーダーからは絶対に叩き出せません。
カープのピッチャーにはあえてインにえぐる球どんどん投げ込んでほしい。
闘争心を持って、恐れずに。
シュートとかスライダーの実験台として、彼を利用させてもらいましょう。

実は彼の本性が明らかになってから興味は人的保障に移りました。
人的保障で金本を取って即トレードぐらいのパフォーマンスはできないかな。

しかし、あまりにも社会人が持つべき道徳心・倫理観のないこの行動に、もしかしたらギャグでやってるんじゃないかと勘繰ってしまいます。
みなさん熱いコメントをありがとうございます。
朝見てビックリしています。

◇ガビーさん
私は1つ古い人間なので「慶彦信者」です。ですから謙二郎には思い入れがすごく少ない・・・でもよく考えて見ると謙二郎はショートから完全に慶彦の香りを払いのけました。並な努力でなかったでしょうね。いまもファンと向きあっている彼が救世主になるのかも知れません。

◇ユカさん
はじめまして。私も報道に惑わされず新井の口から出る言葉を待っていました。
それだけにショックですね・・・。お気持ち本当にわかります。
士気は下がるでしょうね。
でも新井はキャプテンを予定していましたが、そんな柄じゃありませんからチームにとってはよかったかも知れません。

◇緑川蘭子さん
>「勇気ある(FA)決断をした君が欲しい」
もう決まっていた話にこんな決め台詞がドッチラケですよね。
もう球場で新井にまず言ってやろうと思います。
「タンパリングまでしてカープファンを裏切ったんのか?」

カープファンの喜びとタイガースファンの喜びが一緒と思われていることに頭に来ます。育った子供が別の家にいって喜んでいる顔なんて見れるかこのやろう!といつも心で叫んでいます。面と向かって叫びたいです。

◇M・Kさん
そうそうサンスポしか報道はしていませんでしたね。
阪神ビイキのサンスポさんを曲がった報道として熱かったならば広島ファンへの嫌がらせですね。どっちにしても気分悪いです。
FA宣言して即移籍発表なんてありえませんわ・・・

>黒田がいなくなることで不安になった

これは本音だと思います。新井はエースにこだわりがありましたからね。
エース大竹では不満だったんでしょう。
黒田さんがいない→勝てない  以上のものがあるんでしょう。

同じサンスポネタですが、このFA宣言をする前にアニキにも会っていたそうですね。それもどうなんでしょうね・・・

◇やさしくさん
はじめまして。

>ギャグでやってるんじゃないかと勘繰ってしまいます。
あのアホンダラーにはそんな芸当は出来ません(笑)

彼がどう活躍するのは興味ありませんが、3年間は開幕ベンチの人が阪神でやっていけるんでしょうかね?心配じゃないけど、このまま萎んでいったらホント「アホンダラ」ですよ。打ちまくる新井を横目にカープが阪神を抜いて上に行くのを夢見ています。



いまんとこ来年の目標は、6位阪神、5位広島  ←低いぞww
>面と向かって叫びたいです。

その横からすぐ僕も叫びます。「新井のことを悪く言うなっ~!!ただちょっと頭が悪いだけじゃないかっ~!!」って。
◇ガビーさん
ぶはーーーーー。ちょっとだなんてこれまた控(rya

このぐらいにしとくかねw

管理者のみに表示
Trackback
新井の阪神入りが規定路線。 福留に交渉解禁日、朝一で巨人から連絡。 藤田、交渉1時間で入団記者会見。 …とまあ、いろいろな記事があちこちで出ておりますが、いずれにしても「事前に話がでてたんやろねえ」と思わせるばかりの展開。 それを評して「タンパリングだ」と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。