スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今日は黒田の誕生日

2006年02月10日
ハッピバースディ黒田ぁ♪

■3本柱で100試合(デイリー)

『先発は5人だが、中4日で先発3人を30試合以上に登板させる。3人で計100試合以上。雨で流れても、4、5番手の投手には悪いけど、3本柱が最優先だ』


マーティーは本気だ。

ただですね。その3本の中に大竹がいるんですけど。調子どうなのよ?
何も情報が来ないけど。昨年はもう冷や冷やオンパレード。開幕3戦目もあんなにリードしていても追いつかれるし、なぜか天候の悪い日にいいピッチングをする大竹。
平塚の大雨の試合なんて別人でしたよ。手のすべり具合がいいんすかね?(笑い事じゃない)
あと交流戦はどうするんですか?6連戦オンパレードですよ。
昨年みたいなヘマなこと(交流戦前に先発が5人しかいなかった・・)はないと思いますがもうちょっと先発候補が欲しいところです。
小山田、大島、小島、ロマノ・・      合同キャンプが楽しみです。

いま梅津がフリーで投げていたけど・・いいんじゃない。
アンダースローの梅津をはじめて見たよ。カッコいい!
リーチが長いだけに玉持ちも長く打者は手こずりますよきっと。
小久保、今岡へのワンポイントとかあるかもな(ニヤリ)

気になる黒田ですが、WBCの鹿取コーチも大丈夫と太鼓判。
球児よりもイイといいますが・・ホント?ホントにホント?

今日も新井のフリーで投げたそうですが16スイングでヒット性は2本だけだったとか。
スライダーもかなりキレていたようですよ。なんとか間に合いそうですね。


2/10(金)今日の練習スケジュール
・9時40分 ウォーミングアップ、キャッチボール
・10時 特守(東出・梵・松本高明)
・10時40分 内外野・ピッチャー合同連携プレー練習
・11時40分 ランチ
・12時10分 打撃練習
・13時50分 特打、特守、ランニング



■ペレスはレッズへ(スポニチ)
ペレちゃんは、シンシナティに行ったとさ。


さて最後に最近のお買い物と今日の郵便をご紹介します。

nakatani_02 nakatani_01

まずは、レプリカユニを1着追加。今年は梵と中谷を購入しました。
マーティーのバッグを発注するときに勢いで発注してしまった(汗)
なかなか3ケタユニってカッコいいですよ。明日のカープ忘年会にこれもっていこうかな。

yakuそしてスワローズファンクラブから会員証が届きました。
神宮球場でカープ戦を見るためには絶対不可欠です。5000円ですけどチケット代がこれで節約できます。十分元が取れます。
このデザイン、なかなかカッコいいね。
3塁コーチから1塁ベンチを見ている角度でしょうか。つば九郎カードかと思っていました。シンプルイズベスト。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(6)
Comment
お邪魔しますぅ~
こんばんわ、はじめまして~☆
「ウィルといっしょ♪」というブログをやっております、ぺーぺーカープファンのかめこと申します。
しょっちゅうのぞいてただかせてたんですが、初めてコメントいたします。

黒田さん、夜中も3回起きてしまうっていうのを聞いたとき「そうとうだなぁ」って思いました。今日のシート登板は大丈夫だったんでしょうか。
でもアレですね。
それより心配な人がいたっていう(笑)
大竹、どんな常態か伺えませんょねぇ。
確かに雨の日よく投げてる印象・・・今年は悪天候専門でしょうか。
・・・・・冗談です。

トミーリーさんはカープブロガーさんたちのブログを通じて存じ上げておりましたが、最近mixiの方でお見かけしたので、いい機会だ!ご挨拶を!!と思って決心してコメントさせていただきました。
こんな若造ですがブログ・mixiとも、どうぞヨロシクお願いいたします。
TOかめこさん
はじめまして。そしてご訪問いつもありがとうございます。
カキコ感激です。blogこちらからも覗かせていただきました。
かわいいblogですね。リンクもさせていただきました。

そうですねmixiのほうが私は活動範囲が広いかも知れません。
このblogはシーズン中の観戦記でカープの魅力を書いて球場から足が遠くなっている方を掘り起こそうと思っています。いまは試運転でやっています。

コメントはいつでも歓迎。どこからでも突っ込んでください。
これからもよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示
Trackback
完成!黒田の“20勝ローテ”~デイリースポーツonline~よりブラウン監督が黒田、大竹、ダグラスに36試合登板の過酷指令~SANSPO.COM~より広島ローテ3本柱に100先発指令~nikkansports.com なにわWEB~よりブルペンで気合の入った投球を見せた黒田=沖縄~デイ..
マーティーからまた仰天プランが・・・レベルの高い3投手に多く投げさせ勝利に結びつけよう。ついでにエース級が多く投げることで球場への来客が増やせるのでは?ということです。
木曜日と金曜日の記事からネタを抜粋。▽四番は未定!!誰になるかワカラナイヨー四番は、新井でほぼ決定と言われていましたが・・・、またもやマーティーの衝撃発言。WBCで代表に合流する新井に対して開幕までの間どのような評価をするのでしょうかね。試合での活躍ぶり
今日は黒田さんの誕生日ですね~♪31歳の誕生日、おめでとうございます!(^O^)/そんな、今日が誕生日の黒田さんの記事をどーぞ!↓黒田は「かなりいい」…WBC鹿取コーチ太鼓判フォーム修正に苦しんでいた黒田さんですが、何とか光が見えてきた模様です。...
本日 黒田投手の誕生日。フリー打撃に初登板。  球団HP キャンプ速報本人も納得の7・80点の出来。ひとまず安心しました。これから どんどん調子を上げていって欲しいです。そして、投手起用も 結構細かいところまで構想が練られているようです。完成!....
日南レポ第一弾が一息ついたので、きょうは久々に沖縄キャンプの記事をチェック。二つの対決があったようです。永川が同郷・同学年の即戦力ルーキー・梵に脱帽(スポニチ)ダ
