スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

金本の存在が大きな要素

2007年11月16日
なぜに本日もアクセス1000件を越えているの???

■広島からFAの新井阪神入りへ前進(ニッカン)

 さらに、自分が「厳しい環境に身を置きたい」と言っていたことについて「本当に厳しい環境だと思う。その意味ではやりがいのあるところだと思う」と続けた。今までのようにサードの定位置を確約されているわけでもないからだ。また「金本の存在が大きな要素になるか」と聞かれると「そうですね。そうなると思う」と隠さなかった。広島在籍時から兄貴分と慕った金本がいる。阪神入りへの気持ちが膨らんでいることは疑いようもない。

あーあぁ、言っちゃったよ、このアホン$!


■ヤクルト・ラミレス、横浜・クルーンの退団決まる(asahi.com)

ヤクルトのラミレス外野手(33)と横浜のクルーン投手(34)の退団が16日決まった。ともに球団側が交渉打ち切りを発表した。
ラミレスは15日が独占交渉権の期限だったが、金銭面などで折り合いがつかなかった。
クルーンは代理人が「条件を受け入れられない」と16日未明に横浜に連絡を入れてきた。複数年契約を求めるクルーンと基本は単年という球団の溝は埋まらなかった。

グライシンガーも移籍の話があるんですよね。ヤクルトは全力で残留させたいそうですが、どうなるんでしょうね。そういえば西武のカブレラにも移籍の話もありましたね。
これほど主力外国人が移籍がする年も珍しくないでしょうか?やっぱりお金持ち球団による年俸の急騰が影響しているのでしょうかね。
それと活躍した(育った)チームへの愛着が少なくなっているのかも知れません。
何か寂しいですね。「メジャーっぽくなってきたなぁ、日本も」なんて安っぽい感想は聞きたくないっていうか・・・
うまく言えないけど、こういう気持ちがオールドファンのココロにグサッりと来るのかもね。ラミちゃんはヤクルトにいて欲しかったなぁ。
で、どこの球団が興味あるって?・・・まぁ調べなくてもわかるか。


■横浜、入来らを獲得(asahi.com)

横浜が入来を獲得 横浜は16日、入来祐作投手(35)、斉藤秀光内野手(32)、小関竜也外野手(31)の入団が決まったと発表した。入来は今年、大リーグのブルージェイズ傘下のマイナーに所属していた。06年にはメッツ傘下の3Aの時にドーピング違反となり、50試合の出場停止処分を受けた。斉藤はソフトバンク、小関は巨人から戦力外通告を受けていた。

佐々木の年俸を聞いた時に「弱いけどお金がある球団なんだね」って思ったけど、今回は誰の意見でしょうかね・・・横浜はいい補強をしていますね。
斉藤秀光は守備に定評はあるし、小関もまだまだ力はあります。
先日のトライアウトで目についた選手は6人ぐらいだったかな。この二人は目立っていましたよ。小関はあの広いジャイアンツ球場で2つHR。まだまだ活躍出来ますよ。(ベースは忘れずにね)
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
それは情けない…
基本的にあんまり新井を叩きたくないスタンスですが、この記事を読んだとき「それは言ったらダメでしょーが」と情けない気持ちになりましたねえ。。。

やっぱり金本の「自分ではよう決めんやろなあ」ってのは的を射ていたのでしょうね。

ちょっと情けない。。。
こんなんで阪神に行って、すぐ手のひら返すトラファンの前でやってゆけるのでしょうか…
のびさん

これは言っちゃダメですよね。ほんと情けないです・・・。

こんな選手を応援していたなんて、自己嫌悪です。
金本を慕っているのは、十分わかっているつもりだけど・・・「自分で決めた事なら、そのセリフはないだろ・・・」という思いでした。

もっと、堂々としてくれなきゃ・・・阪神に行った新井は、応援出来そうにないです。
ユカさん

考えるってことが苦手なのかもね。
いまは思ったことを話すのが精一杯なんでしょうね。困ったものです。
そうですね・・・ファン泣かせでこまりますi-238

そういえば今日は、梵のトーク&サイン会でしたね。行きたかった・・・i-240
金本がFAで出て行ったときは「独り立ち宣言」をして、
いざ、黒田が抜けるようなチーム弱体化の危機に瀕すると「金本を頼って」の移籍。

一体、「独り立ち宣言」は何処へ行ってしまったのか、と思います。
◇M・Kさん
なんか寂しくてアニキのところに行ったというファンの推測もあながち外れていないような気もしてきました。
球団が優勝を目指す方向性について不満だったとは言われていますが、選手会長としてチームを支えていく自信もなかったんでしょうかね・・・
おはようございます。
分かってはいましたがやはり金本ですか。「金本が居るから阪神へ」「田のFAで不安になったから移籍」って。ええ大人なんやから自分の事は自分で決めろよと言いたくなります。
こんなヤツがカープの四番を張っていたなんて、今は最後の最後まで残留を願っていたカープファンとして情けない気持ちで一杯です。
◇鯉☆恋さん

うん、うちは子供はいりませんから。
阪神さんも大変なデカいお子様を抱えてお気の毒ってことでw

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。