FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

楽しみな部分もあるし、不安な部分もある

2007年11月17日
なんか今日1日はマッタリ。

■マック鈴木、楽天不合格が確実…前広島・木村一は合格濃厚(サンスポ)

秋季キャンプ中の13日に宮城球場で楽天の入団テストを受けた元メジャーリーガーのマック鈴木は、不合格となることが確実となった。正式な合否は19日の大学生・社会人ドラフト後に伝えられるが「ちょっと難しいだろうね。内容的にもよくなかったので」と米田球団代表は獲得に消極的。同じく入団テストを受けていた前広島の捕手、木村一は合格となりそうだ。

おおおお!一喜なんとか楽天に入団出来そうですね。(おめでとうは正式に決まってからにしましょうかね)
正直捕手としてはどうだろ?と思いますが、野村再生工場(←あんま好きな名称ではない)でもう一華を咲かせて欲しいですね。一喜頑張れよ!
それとマック鈴木。説教されて上で不合格とは・・・。社会人としての態度はノムさんの前では大事なことちゅーことやな。


■黒田の代理人が決定…米移籍また前進(報知)

この日、契約を結んでいる米エージェント大手オクタゴン社の代理人が決定した一方で、練習ではチェンジアップの習得に着手した。オクタゴン社のスティーブ・ヒラード氏とジョー・アーボン氏がタッグを組み、各球団のアプローチをまとめている。「楽しみな部分もあるし、不安な部分もある」と黒田。交渉は代理人に一任し、コンディション作りを進めている。

これで「カープ残留」ってなったら日米なんちゃら摩擦勃発とかになりませんよね?
そんなことになったら「HIROSHIMA TOYO CARP」のチーム名は全米に広がることでしょう。
そうしたら今後現役メジャーリガーが謎のカープへの移籍希望!
きっと地元のインタビューでは

「クロダの存在が大きな要素になるか」と聞かれると「そうですね。そうなると思う」と隠さなかった。

って報道されることでしょう。              (若干の毒ありw)


■ポスト新井へ着々…新外国人三塁手候補チェック(スポニチ)

FA移籍が決定的な新井の後釜として、新外国人の三塁手候補が絞られてきたことが分かった。球団に2選手のビデオが届いており、うち1人は右打者で「打撃が柔らかく、大きいのが打てる」(球団首脳)とポスト新井としての魅力は十分。一方で「一塁守備の映像しかなく、三塁を守れるか少し不安」と未知数の要素もあり、情報を集め来週中にも絞り込む予定だ。

へー!へー!そのビデオ見たいなぁああ(重度のカープ中毒)!
大きいのが打てるのか。それは大きな条件ですよね。最低30本は欲しいところです。早く情報が入らないものでしょうか。
まだ見ていない選手、新井の代わりとなる選手。
楽しみな部分もあるし、不安な部分もありますが、精一杯応援したいですね。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
テロとかになったら大変です(笑
外国人選手とカープファンが増えるといいですねi-179

新井の代わりにいい選手が入ってくれる事を祈りますよi-238
私もそのビデオ観たいなぁi-204i-204i-185
「HIROSHIMA TOYO CARP」
昔、NHKの大リーグ中継を観ていた時にソリアーノの経歴が字幕で表示されましたが、
そこには「HIROSHIMA TOKYO CARP」と表示されていました。

アメリカ人には、東洋(TOYO)と東京(TOKYO)の違いは分からないんだろうなぁと、
思わず苦笑いしてしまいました。
>社会人としての態度はノムさんの前では大事なことちゅーことやな。
鶴岡さんに不義理した人に言われたくないでしょうね。

ところで同じ鈴木ですが、本部長はなぜ責任を取らないといけないんですか?
一喜めでたい(希望)ですね
好きな選手だったので、嬉しいニュースですね。
山崎選手の例もありますので、再びあのバッティングが見られるのを期待します。
◇ユカさん
野手は日本人純血オーダーだったのですが、オチョアが加入して、もう一人加入しそうですね。日本人純血オーダーで優勝したら凄いだろうなぁと夢を見ていましたが、現実はなかなか・・・外国人選手はプレッシャーが少ないのでどんなに不調でも大きな場面では必要だと言っていました。セギノールがいい例ですね。

◇M・Kさん
東京と東洋 漢字にしてもパっと見てわかないかもね。しかも東にあるチームじゃないから不思議でしょうね。

◇よねさん
いけないんじゃなくて、私の希望ですね。
どんな理由であっても現4番打者(しかも選手会長)を他球団に放出というのは、引き止める力がなかったと判断せざるを得ません。

◇のびさん
いいニュースですよね。
トライアウトの2安打は小関のHR2つの次に評価できる内容だったと思います。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。