スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

君は立派な敵だ

2007年11月18日
私は家でマッタリ、梵はビックリ。

■梵がサイン会「人が多くてビックリ」(ニッカン)

広島の梵英心内野手(27)が17日、広島市内のスーパーでトークショーとサイン会を行い、子どもを中心にした多くの観客とクイズなどで楽しんだ。「思ったより人が多くてびっくりしました。今年は皆さんも分かっている通り、いいシーズンではなかった。悔しい気持ちがあるので来年はこの経験を生かせるようにしたい」と誓っていた。

それだけ梵に期待している選手が多いということでしょう。入団の理由としても「親に近くで活躍を見せたい」なんて地元ファンには心打たれるものもあったと思います。
新井が去ってしまうことで地元スターがもう去らないでという気持ちがたくさんのファンにあったのかもね。
来年の打者では彼がキーになるのは間違いないでしょう。さて1番に固定できるのでしょうか。私は1年間6番の梵を見て見たいんですけどね。


■阪神・新井が20日誕生…南球団社長「代表出発前に話し詰めたい」(報知)

「阪神・新井」が20日にも行う2度目の交渉で正式に誕生する。阪神・南信男球団社長(53)は17日、広島からFA宣言し獲得を目指している新井貴浩内野手(30)について「できれば(日本代表が)出発するまでにもう一度話をして、詰めておきたい」と24日の台湾出発までに第2回交渉を行う意向を明かした。新井も合宿地の宮崎で「できれば(出発前に)しっかりした方がいい」と歓迎。4年10億円を条件提示した15日の初交渉で、両者は相思相愛の関係を確認しており、すんなり決着する見込みだ。

まぁカープと同じ条件でも阪神に行きたかったのか、カープを去りたかったのか。
カープのユニフォームの投手を打てる意思があるならば、「君はもう立派な敵だ」
憎しみはない。しかし怒りはある。
新井に限らず金本も江藤も川口もそうだった。同一リーグなら尚更だ。敵と思うこと。
愛せないんじゃなくて、応援は出来ないってこと。
毎試合野次りはしないけど、1回は一言言わせろってこと。
これが私のスタンスというか”流儀”かな。


■星野JAPANミスだらけドロー(報知)

これが日の丸をかけた決戦の舞台なら笑えない。しかし、星野監督は穏やかだった。「おそらく本番もこういう試合になる。重いムードをどうするか。ある意味、きょうはいい日だったな」好機にバントをせず、2併殺打に2けん制死。拙攻だらけのドローにも、手ごたえを口にした。

日本の野球を好きな私ですが、どうも代表に力が入りません。
WBCのときはそうでもなかったのですが。あと星野監督というのがどうも・・・。
熱血漢のある人なんですが、こういった短期間でチームをつくる指導者として適任かは疑問です。でも他に誰?と問われても浮かばないんですよね。
それほど監督ってのものに興味がないのかなぁ・・・。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
>毎試合野次りはしないけど、1回は一言言わせろってこと。

そしてその一発で撃沈させるのが、トミーリーさんの恐ろしいところよw。ま、彼くらいなら僕も一発で仕留める自信あるけどw。その点、金本はすごい。あれは鈍感力の固まりです。たぶん何浴びせられても何とも感じないかと。
金本・江藤・新井。カープを出て行った時点で自分の中では完全に敵です。応援する気持ちなんてさらさら無いし、ましてや愛するなんて出来やしないです。ただ、川口だけは後に事情を知って『敵』という気持ちは薄れました。
来シーズンの市民球場での最初の阪神戦で、Mr.タンパリング新井貴浩を野次る・・・いや罵倒してやりたい。何て言おうかな。自分も一発で仕留めたい(笑)

自分は、梵もそうですが宮崎にも注目します。今シーズンは自分観る限りでは安定したピッチングをしていたので。
◇ガビーさん
>そしてその一発で撃沈させるのが、
蜂のような能力はありませんからww

◇鯉☆恋さん
>Mr.タンパリング新井貴浩

ニックネームは「タンパ新井」  で決まりだな。
ついでにカープの来季のキャッチコピーは、「ALL-IN ARAI-OUT」でいいと思います。

管理者のみに表示
