FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

松山、目標は開幕スタメン・3割20本

2007年11月22日
ウチの孫はアンパンマンの大ファンです。

■力強い歩みを感じる11・19(ニッカン・柏原誠)

たとえ篠田のクジを外していても、見ていたカープファンは納得しただろう。安全策に走っても球団の「変わろう」とする意欲は感じられない。リスクを犯してでも理想の補強を目指す姿は、プロのチームとして本来あるべきものだと思う。メジャー経験のある異色の右腕、多田野(日本ハムが指名)の獲得を検討したのも同じ理由だ。

これは先日のドラフトでオーナーの「いままでなら無難に篠田で行ったが、今回はそうはいかなかった。」の発言を受けて柏原記者がコメントしたもの。
私もそう思います。いままでのカープは「入ってくれるだろう選手」を指名という消極的なドラフトスタイルでしたが、こうやってチャレンジする姿勢は必ずカープの野球に響くと思います。オーナー自ら消極的な姿勢ではいまのカープは何も変わらないでしょう。
新井放出でちょっとはオーナーの脳みそに何かが響いたのかな?


■広島4巡目松山はアンパンマン?(ニッカン)

19日の大学・社会人ドラフトで広島から4巡目指名された松山竜平外野手(22=九州国際大)が北九州市内の同校で田村、白武スカウトから指名あいさつを受けた。九州6大学新記録の通算122安打を放った松山は「打力をアピールして開幕スタメンを狙いたい」と力説した。愛くるしい丸顔からついたニックネームはアンパンマン。「アンパンマンは正義の味方。自分もチームの危機を救う力になれれば」と意気込んだ。

これがガビーさんに紹介いただいた記事ですね。
アンパンマンですか・・・「赤いアンパンマン」・・・なんか変だw  もっといいネーミングはないかね?
デブきゃらで喋りが達者というと矢作を思い出すのですが、大成しなかったのであまりその辺は見習わないように。


■広島4巡目松山、目標は3割20本(ニッカン)

広島4巡目松山竜平外野手(22=九州国際大)は、北九州市内の同校で田村、白武スカウトから指名あいさつを受けた。「打力をアピールして開幕スタメンを狙いたい。3割、20本が目標です」。阪神1巡目の白仁田寛和投手(22=福岡大)とは同リーグでライバル。昨春のリーグ戦では本塁打を放っている。「白仁田に抑えられた記憶はあまりない。早くプロで対戦して打ちたい」と意気込んだ

すごい自信じゃね?とても4巡目の選手が放つコメントとは思えないのですが。
白仁田投手もドラフト前から高い評価でしたし、その投手を苦にしていないのは相手が阪神なだけに頼もしい!(笑)
私は打撃フォームも好きですが、強肩というのが気になっています。いま廣瀬ぐらいしかいないもんな・・・
外野は小窪の加入で東出がセンターコンバートの可能性もあります。(まぁ喜田と佳紀のサードって話もありますが)
非常に競争が厳しいとは思いますが、その自信を裏目ではなく、カープファンが喜ぶ結果につなげて欲しいものです。


■三木谷オーナー退任…後任は島田球団社長(報知)

プロ野球楽天の三木谷浩史オーナー(42)が今季限りでオーナー職を退くことが22日、明らかになった。本社業務に専念するためで、後任は島田亨球団社長(42)が兼務する形で引き継ぐ。島田社長のオーナー就任会見は同日午後5時から仙台市内の球団事務所で行われる予定。

こいつ、オーナー席まで激ツモしやがった(笑)
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
松山君は、今のカープに欠けている明るさがありますなぁ。新人の自信のコメントなんて、よく見られるもんですし、たぶんすぐにしまった、と気がつくことになるんですがw。強肩というのも、新入団選手は猫も杓子も強肩というのが決まりだし、真偽の程はわかりません。でも、この人情味のある明るさ、僕のアンテナにピンと来ます。応援してやりたいです。たぶん応えようとする選手、声援を力にできる選手だと思います。

赤いアンパンマンは長いからなぁ。かといってピザパンなんていうわけにもいかんだろうし。

◇ガビーさん
是非アンパンチでバイキンマンをやっつけて欲しいものですね。w
イチローばりのレーザービームらしいですよ。
4巡目という点だけが気がかりですがw

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。