スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

08年交流戦日程発表

2007年11月26日
先日カープファンの忘年会で質問されたのですが。
「トミーさんは来年の1番は誰がいいと思います?」
「赤星!」

■広島・ブラウン監督“1番争奪戦”を期待「奪い取れ」(スポニチ)

1番は競って奪え!広島のマーティー・ブラウン監督(44)が25日、来季の1番打者を白紙とする考えを示した。長打力のある梵を今季終盤と同じく6番で使う構想があり、他の候補に東出、中東、天谷、大学・社会人ドラフト3巡目の小窪哲也内野手(22=青学大)を挙げた。「春のキャンプでしっかり見極めたい」。し烈なバトルによるチーム全体の底上げに期待を寄せた。

小窪はかなり期待されているんですね。(マーティー、高明は?)
「赤星!」はまぁ冗談半分ですが、いまいる戦力の中から選ぶなら「天谷」でしょうね。
守備範囲と走塁という点では彼が抜けていると思います。まぁレベルの高さについては突っ込んで欲しくはないですが・・・
足りないのは「経験」でしょう。昨年はお立ち台にも立ちました。あのまま怪我無く1年間彼が1軍にいたら・・・と思うと是非彼に開幕スタメンを取ってもらいたいですね。
やはり「阪神を徹底的に倒す」には、赤星に負けないリードオフマンが必要です。
初回からかき回して、序盤に複数点を取って有利な運びにする。JFKの形態は崩れるらしいですが、とにかく7回までにリードをすれば勝算は高くなります。
梵は打ち方と盗塁面を考えると6番かなぁって思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?
本当は岡上がいたらねぇ・・・ただ打撃力が足り無すぎたね。そういえば明日はナゴ球で2回目のトライアウトです。岡上は参加するのかな?頑張れ!岡上!


■登録名「喜田剛」で全国区、飛躍を誓う(ニッカン)

広島喜田の登録名が来季から「喜田剛(きだごう)」になる。喜田が球団に申し入れ、了承された。今年5月に阪神からトレードで入団。「『剛』にしようかなと思ったけど高(こう)さん(1軍内野守備・走塁コーチ)と似ているし。ファンからも『キダゴー』と呼ばれているので。『喜田剛』で全国区になりたい」と飛躍を誓った。

まんま「キダゴー」とカタカナで登録すればよかったのに。
子供も簡単に憶えることが出来るしね。
上の1番の話と同じぐらい4番の話は気になるところ。
もっぱら新外国人、栗原、前田、嶋の誰かかなぁ・・・・でもキダゴーの可能性はあるかもよ。内田コーチは現役時代「左バッター」でしたからね。
ガラっと変わるならこの人に期待したいです。まぁ守備は大目に見ましょう(笑)

さて交流戦の日程が発表されました。→こちら

5月20日 (火) H - C
5月21日 (水) H - C
5月23日 (金) Bs - C
5月24日 (土) Bs - C
5月25日 (日) C - M
5月26日 (月) C - M
5月28日 (水) C - L (福 山)
5月29日 (木) C - L
5月31日 (土) E - C
6月01日 (日) E - C
6月03日 (火) F - C
6月04日 (水) F - C
6月06日 (金) C - Bs (尾 道)
6月07日 (土) C - Bs
6月08日 (日) C - H
6月09日 (月) C - H
6月11日 (水) M - C
6月12日 (木) M - C
6月14日 (土) L - C
6月15日 (日) L - C
6月17日 (火) C - F
6月18日 (水) C - F
6月21日 (土) C - E
6月22日 (日) C - E

去年とほとんど組み合わせの順番が変わっていない・・・・なんだこのヤッツケな日程は(笑)

札幌来年は行きたかったけど月初はキツイ。福岡は平日か。
千葉と所沢(かな)、あとは仙台かな。

だるまのジンギスカン食いたかったなぁ・・・あぁ海鮮丼・・・



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
OP戦での中東を俺は忘れない。


だるまは換気扇がほぼないので、服がエライことになります。旨いけど。
わーい♪
こんばんは~♪
トミーリーさんも1番は天谷がいいと思いますか?
わーい(`▽´)♪嬉しいなあ。

今、カープ&球界情報を知るのは、このブログです。
これからも楽しみにしてますね(^o^)
◇たけとくん
その臭みが醍醐味ですw ←ドM  w

◇あっころさん
嬉しいこと言ってくれるじゃない。
でもここで情報を手に入れるのはちょっと違うかも知れんぞww
1番は”いまんとこ”は天谷しか浮かばないね。頑張って欲しいね♪

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。