スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

トミーリー氏ラジオに出演しました

2006年02月12日
■トミーリー氏ラジオに出演しました(mixi広島東洋カープコミュニティ)

時間配分大失敗でしたわ(笑)
なにせラジオが聴ける環境がないので前後の様子がさっぱりわからない。
やっぱり今度はMCで頼むわ。しゃべり足りませんもの(笑)
いやラジオ局の方は時間内で収めようと大変だったと思いますよ。
ご迷惑おかけしました。

正直ね、緊張しました。事前に話すことを用意しておくと「あれもこれも」と欲張って話をしてしまいますね。今度また機会があったらその辺を留意して・・・もうオフォーねーなw

ちなみに話をした内容をここに書きますね。

1)ビジター球場の紹介
・神宮も横浜も駅からアクセスがいい
・開門からならぶといいことがある
・試合にもよるけど練習のタイミングを見て選手に声をかけることもできる
・横浜のからあげ弁当は600円でリーズナブル
・神宮はブルペンがファールゾーンにあるので球場にいけばその様子が見れる

2)思い出の試合
・59年(横浜)と61年(神宮)の優勝を決めた試合
・昨年だったら9月19日の野村謙二郎さんの誕生日ゲーム
木塚との勝負、ファールを追いつくけど取らない小池と村田、真っ赤に染めようとネットで呼びかけて赤いTシャツと「7」ボードを各自手製で持っていった。
また200枚を仲間で作って配布してセンター寄りはすごく盛り上がった。
ベイスターズファンがスクワットをして一緒に応援してくれた。

3)なぜカープファンになったか
・長嶋茂雄のファンだったが引退して巨人に興味はなくなった。
ちょうど叔父がカープファン。そしてそのときのスターは私と同じ名前の”浩二”。
これがきっかけ

4)関東のファンはなぜあついか
・広島の方には離れてみてわかること。カープは「ふるさと」。
・若い人のファンが増えている。巨人とは球団方針も違う全く反対のチーム。
合併反対に棄権票、そして野球も最後まで諦めない。そういった姿勢に心打たれるのではないのだろうか。
・ホームチームには負けない、ヤクルトや横浜のファンには絶対に応援で負けない。
ビジターでも広島のホームと同じように熱い声援を送りたいという遺伝子が関東のファンにはある。

さすがにこれ全部話をしたら長くなりますわな。
本当はもっと話したいことがありましたがこれでも精一杯短くしたつもりなんだすよー(涙)


このFMの電話出演の前後ですが紅白戦をネットで見ていました。

ダイジェスト!
・3本柱が全て登場!
・ダグラスはやはり変化球のキレ勝負か
・大竹、黒田はまずまずの結果
・佐藤がさっぱりでした。プリクラ梅原もいまいち。
・長谷川はいつも通りorz
・福井が2打席連続アーチ
でも決勝HRは梵。(で明日の話題を福井はもっていかれたw)

梵きっちり結果を残しましたね。ベンチでも笑顔が見えました。
やっとチームに馴染んで来たかな。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様でした
ラジオ出演お疲れ様でした。
電波の届く範囲まで移動を試みたのですが渋滞にはまり最後の一部分しか聞けませんでした…。
しかし良いお声ですね、来月が楽しみですw

個人的なことですがカープ系(になる予定)のサイトを作成しましたのでリンクさせていただきました。
>しかし良いお声ですね
>しかし良いお声ですね
>しかし良いお声ですね

もう1回
>しかし良いお声ですね

聞いた?聞いた?関東のファン。いつも言えよ、おまいらよー!!ww

N原さん美声を聞きに来て下さいw

お、サイトできましたか。遊びに行きまっす!
気になります。
ラジオ出演、お疲れ様でした~。

ところで。

N原さんがうらやましー!!ヽ(`∀´)ノ
関東のファンの方もうらやましー!!ヽ(`∀´)ノ
私にもtomy-leeさんの「良いお声」を聞かせろー!聞かせてー!!
すいません・・・聞かせてください・・・(笑)
みどりさん
悪ノリですが。
今度ネットラジオなるもので遊ぼうかと仲間と相談中w

そのときに私の美声をお聞かせしません(←アホw
↑なんだなんだ。しません、はないだろう、俺。

きかせまっせ。です。(失礼しまいした)

しかも編集できない。なぜ??

管理者のみに表示
