
--年--月--日
スポンサー広告

3割32本105打点のスコット・シーボル

2007年12月05日
今日はなんとかネタがあります。

■広島 新外国人内野手シーボル獲得(スポニチ)

広島は5日、新外国人選手として、今季米大リーグのマーリンズ傘下3Aアルバカーキに所属したスコット・シーボル内野手(32)=193センチ、91キロ、右投げ右打ち=と契約したと発表した。1年契約で、年俸3600万円プラス出来高払い。
シーボルはヤンキース、カージナルスで大リーグ経験があり、今季は3Aで打率3割、30本塁打、100打点をマークした。川端編成グループ長は「打率3割、本塁打30本は打てると思うし、4番候補。(フリーエージェントで阪神移籍の)新井の抜けた穴も埋まると思う」と話した。(金額は推定)

思ったより早く助っ人が決まりましたね。
もちろん新井の穴を埋めて欲しい選手ですが、問題は守備ですね。その点がこの数字だけではわかりませんから。
193センチとはなかなか大きい・・・しかもイケメンらしいですね。←女性に人気が出る?!

オーナーのコメントでは「シーツにパワーをプラスしたようなタイプ」と。ホントかね?

彼が所属していたのはツインズ傘下の3Aアルバカーキ・アイソトープス。今年は地区で72勝70敗で2位。

>Player    AVG G  AB   R   H  2B  3B HR RBI TB  BB SO
>S Seabol .300 139 503 100 151 29 7 32 105 290 56 95

本当に3割丁度だ(笑) ホームランは32本、打点が105打点ですね。
プロフィールからは右投右打です。

誰か馴染みのある選手はいないかなぁと調べたら、いました→ララララララ~♪(笑)


あとアレックスとも再契約が出来たそうです。
彼の日本での経験は大きいですからね。ひょっとして優勝経験者は彼だけか?
問題は今年終盤で中日に縦の変化球攻めをされたこと。ここは課題ですね。
外国人野手の補強はこれで終了。あとは投手を3人獲得する予定だそうです。出来れば抑えを・・・。



野球全般 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
こちらからは はじめまして
コメント&TBありがとうございます

やっと新外国人補強1弾 決まりましたね
シーボル 期待したいです
マイナーでの実績を 本当にそのまま継続してほしいです
守備はまだ不透明ですが どうにか三塁でクリーンナップをドンと構えてくれれば 安心なんですけどね
ただ去年 韓国では通用しなかったのが不安です

あとは投手ですが 左の中継ぎと 抑えの投手を取ってもらいたいです 先発は何気に揃っているんですよね

自分のほうでもリンクさせていただきました
今後もよろしくお願いします
◇エイジクン
ご訪問ありがとうございます。
久し振りな内野の助っ人ですからね。非常に楽しみです。
投手は左の中継ぎと抑え。賛成ですね。
ベイルのようなキレのある球を投げる投手がいいですね。
リンクありがとうございます。

管理者のみに表示
Trackback
やっと 新外国人獲得のニュースが入ってきました 3Aの強打者、シーボル獲得 ポスト新井を期待(中国新聞) このシーボル選手 メジャーでは60試合1本塁打しか成績ありませんが マイナーでは181本塁打の強打者だそうです 広角に打ち分けられる技術ももっていて ...
