スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

栗原が倍増、期待も倍増!

2007年12月14日
アップが遅くなりました。徹夜明けで仕事して焼肉食べてカラオケ行ったら・・・・10時間爆睡。

■ミンチー以来!広島外国人開幕投手も(ニッカン)

あるぞ外国人開幕投手! 広島マーティー・ブラウン監督(44)が13日、前日に獲得が発表された現役メジャーのコルビー・ルイス投手(28=ロイヤルズ)を来季の開幕投手候補に挙げた。メジャー通算12勝右腕に大きな期待を寄せ、大竹、長谷川、青木高らと「大役」を争わせる構えだ。広島の外国人で唯一開幕投手を務めたのは99年のミンチー以来。球団史上2人目となるか。

ミンチー以来?
アー、思い出しましたよ。
ミンチー、菊地原、レイノソの開幕でしょ?   いま考えてもどんな先発ローテよ。

ニッカンは3人の日本人の名前をあげていますが、マーティーはペローンをどう起用するのでしょうね?今年終盤に中継ぎで起用していたので非常に気になっています。
あのタイプはどうみても先発と思いますがね。


■広島栗原が倍増以上の6500万円(ニッカン)

広島栗原健太内野手(25)が年俸大幅アップを勝ち取った。14日、日本人としては球団史上初となる代理人同席の下、広島市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み今季の2800万円から3700万円アップの推定6500万円でサインした。「僕は口べたなんで。代理人をたてる方がやりやすいかなと思った。来季やってやるぞという気持ちが強くなった」と話した

あら、栗原は代理人をつけたんですね。ブログもそうですが、「これ!」と思ったら一直線。思ったことをすぐに実行するタイプなのでしょう。
そんな迷いの無い選手に球団も迷い無く満足いく一発提示。横山も東出も思った以上の増額でしたし、これも黒田・新井いなくなっちゃう効果?(そんなぁ・・・
栗原には5000万ぐらいしか提示しないかなぁ・・・と思っていたのですがね。やはり1年を通して出場したことが大きく評価されたと思います。
来期は今年以上に頼みますよ、栗原!


■ルイス12~13勝できる!広島強力投手陣だ(ニッカン)

横浜からトレードで入団した快速右腕の岸本、大学・社会人ドラフト1巡目の左腕篠田も加わった。同グループ長は「黒田が抜けてファンはダメだと思うかもしれない。しかしドラフトを含めて層が厚くなった。来季は上野、宮崎も大きく成長するだろう。ぬるま湯体質が変わってくる」。
先発なら大竹、長谷川、青木高、高橋、宮崎にルイス、そして前田健…。中継ぎは梅津、青木勇、横山、上野、岸本にコズロースキー…。今季31セーブの守護神永川も安泰ではない。「外国人と岸本で永川と争うぐらいになってほしい」と同グループ長。別の球団首脳は「ルイスは12~13勝してほしいというより、それをできる投手として獲得した」と語った。

ニッカンの記事が続きますが、この記事は見落としていました。
なんか読んでいたらワクワクしてきましたよ。
ルイスはちゃんと実力をもった選手なんですね。03年にメジャーで2勝したあとはどうなっていたんだろう・・・と気にはなりますが、そんな選手ですからうちが獲得できたんです、はい。
コズロースキーは日本語にすると「小次郎好き」にも聞こえます(笑)
一番楽しみなのはシュルツですね。永川のカバーをどうするのかが気になっていました。補強なしだったら・・・・今年のサヨナラ負けの日々が走馬灯のように頭を(略
横浜から岸本も加わりここは手厚くなってきました。あー、早くキャンプ始まらないかなー。

開幕まであと105日!   そうだオープン戦の日程が発表になったんですよね。チェックしないと!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
久々に野球関連のエントリーをばwこのニュースに関してはスルーするわけにはいかんですからね・・・┐(゚~゚)┌薬物汚染ヤンキース在籍選手最多22人薬物疑惑日本にも波及カブ、リグスらもチーム単位での薬物使用疑惑も~nikkansports.com~ボンズだけじゃなかった!クレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。