スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

黒田がドジャースと基本合意

2007年12月16日
ついに黒田の移籍先が決まりましたね。

■広島・黒田がドジャースと基本合意「3年総額37億」(スポニチ)

ドジャースが14日(日本時間15日)、広島からFA宣言した黒田博樹投手(32)と3年契約で基本合意に達した。ネド・コレッティGM(52)が複数の地元メディアに「重大な前進があった」と明かしたもので、年俸総額は3300万ドル(約37億2900万円)とみられる。黒田は15日の身体検査を経て、16日にドジャースタジアムで入団会見を行う。

黒田は赤から青のユニフォームに変わるんですね。やっと決まりました、行き先はドジャーズ。
野茂がデビューした球団ですね。ドジャーブルーのロゴに何番の赤い番号が黒田の胸に輝くのでしょうか。
ロスかぁ・・・来年は行けないけど再来年は行きたいなぁ。アメフトの試合が始まる9月頃に行きたいなぁ・・・。貯金しなきゃね!
そう言えば前にも書いたな、これw

ドジャースの公式サイトでも発表になりました。→Dodgers reel in Kuroda with contract

福留もカブスに決まった模様です。→朝鮮日報


■えっ栗原もメジャー!?「願望ある」(ニッカン)

広島栗原健太内野手(25)が将来のメジャー移籍を視野に入れていることが15日、分かった。この日は呉市内で野球教室に参加した後「メジャーに行きたいという願望はある」と心境を明かした。14日に日本人としては球団史上初となる代理人交渉を行い大幅アップで更改。交渉の席ではポスティングなどの話題は一切出なかった。現時点で強くメジャーに傾いているわけではないが、さらに高いレベルに挑戦したい気持ちを打ち明けた。

まァ不思議ではないですけどね。こうなるとカープも近い未来はヤクルトやオリックスのように外国人クリンナップもあるかもね。
個人として高いレベルで戦ってみたい気持ちはわかります。ただカープファンから見ると不安で仕方がないです。
折角育ててこれから!という時に海を渡ってしまったら「育ての親を捨てるんか!」という気持ちになります。まぁ海を渡らず捨てたお方もいらっしゃいますが・・・。
急激に戦力が落ちること共にグッズの売り上げや観客動員にも直結してくる問題です。
プロアマの垣根も取れてきましたが、いまこそ日本野球界はひとつになって「これからの日本の野球」について真剣にビジョンを打ち立てて欲しいです。
新聞会社が大威張りでやっている場合じゃないです・・・。


■長谷川グラ投球盗んでオレも開幕狙う(デイリー)

準備は進んでいる。現在はひじの使い方を変えることで、フォームを調整している。参考にするのは巨人・グライシンガーだ。
「あれだけきめ細かなコントロールができる。見習う点も多い。投手としては理想。しっかりしたフォームをつくっていきたい」。直球と変化球が同じ出だしで投げられる投球フォームを目指して研究を重ねている。

グラコロ? ←それはマック
グライシンガーというと「きめ細かいコントロール」「研究熱心でベンチでメモをとっている」。
このイメージがありますよね。ただね、メモを取るって普通のことだと思うのですがね。先発投手でしたら相手と戦っての印象や自分の調子をメモをしておけば、2周目のときは戦いやすいかと。
まぁその点について長谷川が学ぶ気があるのかわかりませんがいいお手本を選んだと思います・・・が自陣にお手本がいないってのも証明しているんですよね(寂)



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。