
--年--月--日
スポンサー広告

広瀬 レギュラー確保に初の海外自主トレ

2007年12月17日
今日は東京ドームでアメフトを観戦してきました。
2階席は開放していなかったのですが、1階、外野満席でした。→松下が勝ってライスボウルへ

■ドジャース黒田入団発表、背番号18希望(ニッカン)

記者会見した黒田は球団選択の理由に家族優先と、プレーにベストな環境を挙げた。高額契約には「まだこっちで1球も投げていないのに戸惑う」などと話し、多くの日本選手が大リーグで実績を残したおかげで「こういう評価をしてもらえたと思う」と語った。

ブルーのユニフォームの黒田。
に、似合わない・・・w (やっぱり)


■広島ブラウン監督「成功を祈っています」(ニッカン)

広島ブラウン監督は「本人が自分と家族のことを考えて決めたのだろうから、ベストの決断だと思う。成功を祈っています」と話した。

マーティー、新井に送る言葉は?・・・いりませんね、はい。
ほんと、黒田は昨年の決断といい「野球人以外の香り」を放つ男ですね。
彼に関する記事には感動があります。3年ドジャーズで投げてカープに戻ってきて欲しいです。そのときは泣いちゃうだろうな・・・。


■広瀬 レギュラー確保に初の海外自主トレ(デイリー)

今季、手が届くところにあったレギュラーをつかめなかった。不運なケガもあった。だが、来季で8年目。悠長なことは言ってられない。広瀬は強い決意で、初の海外自主トレを行う。
「まず一番にケガをしたくないというのがある。暖かい土地で練習して、フィジカルをキャンプまでに最高の状態に持っていきたい」
場所は米ロサンゼルス・ペパーダイン大。野球場や陸上競技場はもちろん、近くには走り込める砂浜もある。野球選手に投球動作などを指導するなど、スポーツ科学で有名な手塚一志氏から紹介を受けた。一緒に渡米する同氏は「メジャーのキャンプもできる」と自信をもって紹介した最高の環境だ。

野手で期待はこの人でしょうね。
廣瀬がもう「前田さんお疲れ!」と言える選手にならんと。廣瀬が1年通して5番の大ブレークを期待しています。投手で期待は長谷川ですね。
さぁ3年連続開幕カープ初得点となるか、廣瀬!



野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ライスボウルは何度かクソドへ観戦に行きました
結構楽しめますよね。
来年1月3日行きましょ、行きましょ♪

管理者のみに表示
