スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

赤松選手、共に戦いましょう!歓迎しますよ!

2008年01月07日
カープ側から補償選手を頂く意思があると聞いたとき「赤松かなぁ」と漠然に思っていて・・・

■広島が新井の人的補償に阪神赤松を指名(ニッカン)

広島は7日、阪神にFA(フリーエージェント)で移籍した新井貴浩内野手の「人的補償」として阪神赤松真人外野手(25)を指名した。同日、両球団から発表された。広島は阪神が作成した獲得可能リストの中からブラウン監督の意向をまじえながら人選を絞り、この日午後に正式決定。阪神側に伝えた。FAの補償は金銭のみか金銭プラス選手1人が選べるが、広島は当初から人的補償を求める方針を決めていた。

それでも左投手かな?と最後まで”信じて”いたのですが、赤松でした。
平安高校ね。ビッグマウス川口知哉投手が目立っていたけど、セカンドに赤松がいましたね。ちなみに同時期、京都西のセカンドは現在オリックスの木元でした。
今回はピッチャーを指名するかと思いましたが、年代的+年齢+能力(足)で選んだのでしょうね。
加えて前田の年俸以下の選手。←これが結構ネックだった気もしますが、たぶん年代的な理由が一番大きかったと思います。そして右打ち外野手。

外野手を生まれた年で見ると(廣瀬以下)
廣瀬 1979年 右
鞘師 1980年 右
井生 1981年 右
中東 1981年 左
末永 1981年 左
赤松 1982年 右 →こんな顔のお方です。
天谷 1983年 左
吉田 1984年 左
松山 1985年 左
鈴木 1987年 右
丸  1989年 右

右打ちがこれだけ少ない事情、来年左の外野手を取る噂がある事情、そして廣瀬以下はレギュラー取りへ一歩まだ足りない点。
選んだ理由はその辺でしょうかね。決して赤松がレギュラーを取れる可能性のある選手とは言い切れませんが、赤松か天谷のどちらかが1番に定着して欲しいのかな、と。

そういえば、赤松選手って。

秋季安芸キャンプ中に準備不足で監督に「1軍は無理よ」と言われて、「彼女と一緒に住むことにしました」と言って寮を出て、そのことで檜山から「もっと言動に注意しろ」と言われた選手ですよね?(だめジャンww

それでも・・・

■広島が新井の人的補償で赤松を獲得(デイリー)

赤松は球団を通して「突然で正直びっくりしていますが、早く気持ちを切り替えて1日でも早くカープで戦力になれるように頑張りたい」とコメント。広島のブラウン監督は「武器のある選手で、欲しいと思っていた」と話した。

本人がこれだけ前向きな発言。
カープファンならばここは歓迎してあげましょう。
使えるとか使えないとかはシーズンの活躍を見てからでも遅くはないしね。
とりあえず3月の神宮オープン戦で帯同してきたら、彼を励まそうと思います。私はウエルカムですよ赤松選手。共に戦いましょう!阪神倒しましょう!



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(3)
Comment
50M5秒台で走る俊足らしいです、赤松選手
楽しみですね。
予想外と言うか、想定外というか、


まあ赤と入ってるのも何かの縁??
カープに来たからには真っ赤な心で頑張ってもらいましょうね
>こんな顔の
あー。

なるほど。。。

◇ウニ姉さん
新球場を考えたら赤松の加入は正解ですね。
その脚力を生かした野球をして欲しいです。

◇玲子さん
何かグッズが作りやすい気がしますw

◇しゃるチャン
ってことですw  興味なさそうだなww

管理者のみに表示
Trackback
赤松選手 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…
今さらですが、 新年一発目の更新なので、、、 あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 南国より、愛を...
阪神へFA移籍した新井さんの人的補償選手が今日発表されると聞いていたので、、仕事先で休み時間になるたびに携帯でスポーツニュースサイトを開いてました・・・・・・発表されたのは、もう日もとっぷり暮れた後(笑遅っ!!とっくに仕事終わってたよ!(爆「武器のある選...
