スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

塁に出てチョコチョコ動いて、 嫌がられる選手になりたい

2008年01月09日
なんか赤松の記事が楽しくてしょうがない。

■アレックスと再契約していた 1月下旬に来日予定(スポニチ)

再契約オファーに基本合意していたアレックス・オチョア外野手(35)と12月中に正式契約を結んでいたことが8日、分かった。年俸は6500万円(推定)+出来高。球団は昨季打率・300を残した優良助っ人を高評価し、昨年11月中旬に正式オファーしていた。今後は1月下旬に来日し、2月1日から始まる1軍沖縄キャンプに参加する予定。球団首脳は「計算できる選手だが、今年はどうなるか分からない。外国人が4人加わり、枠の問題で競争は厳しくなる」と話した。

すでにどこかの新聞で昨年末に報道をしていたような気がしましたが?
再度スポニチで報道していました。
選手を決して駒扱いはしたくはありませんが、外国人選手間にも競争をさせる環境はいいですね。なんか新井と黒田が去った割には明るいニュースが今年は多くなっていませんか?
選手もフロントもオーナーもやる気がすごくありますよね?

アレックスの存在は打つ守るだけでなく、野球への貪欲な姿勢、これが他の選手へ大きく影響すると思います。
苦手な投手でもカウント2-3まで粘る。2ベースの可能性の高い打撃を試みている。←三塁線の2累打が目立ちましたよね。
このコースに打てばどんなに守備がうまいレフトがいてもアレックスの足でも2ベース確定です。この打撃を見せ付けられると相手投手はリズムも失う。
今年も昨年のような打撃を見せて欲しいですね。あとこの4人外国人を在籍させた場合に「日本で実績のある選手だけど少し年俸が低めでいい・・」選手を置ける実績も作れますね。
やはり1億以上の選手を2軍で寝かせるほどうちは余裕はありませんから。
彼の活躍は未来のカープのチーム編成にも影響してきそうな気がします。


■赤松真人選手、入団記者会見(カープオフィシャルサイト)

キャンプでは足をアピールしていきたいです。機動力をいかしたプレーをして暴れたいです。
自分がチームを引っ張っていけるように、「赤松が入ってきたから活気が出た。何か変わったな」 と言われるようになりたいです。
僕はどちらかというと大きい当たりを打つバッターではないので、塁に出てチョコチョコ動いて、
嫌がられる選手になりたいと思っています。だからカープファンのみなさんには、僕が塁に出た
時に期待していただければと思います。

もうちょっと頭の悪い子だと思っていたのですが(笑)、しっかり自分のビジョンも持っていて頼もしいじゃないですか!
開幕1番、ありえますよ・・これは。
もしくは地元開幕阪神戦でいきなりスタメンも・・・。

あと赤松の加入でカープ選手のブログ率がアップしました(笑)→赤松真人公式サイト
かなり多くのカープファンが歓迎コメントをしていますね。私も書いてみました。



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
3日連続でカープへやってくる赤松さんの話題がブログのトップ記事です。カープファンの我輩にとって、これは当然のことであります、ビシッ!(ケロロ軍曹口調でw会見を終えブラウン監督(左)と握手する赤松~スポニチアネックスOSAKA まるごと広島~赤松、盗塁王狙う ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。