スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

野球界に感謝したい

2008年01月12日
今日は美味しいジンギスカンでお腹いっぱいです!

■広島ルーキー安部が怪盗宣言(ニッカン)

広島の高校生ドラフト1巡目安部友裕内野手(18=福岡工大城東)が12日、大野練習場(広島県廿日市市)で練習した後、トレードマークのモミアゲをさわりながら“怪盗”になることを誓った。高校時代からチームメイトに「ルパン」と呼ばれており「僕も絶対に捕まらない。塁を盗みまくる」と宣言した。自慢の足は50メートル5秒8。俊足をアピールして開幕1軍を狙う。

モミアゲが長いとみんな”ルパン”か?(笑)
廣瀬の出囃子の募集でもルパン3世をリクエストするファンが多かったですよね。
あんま個人的にはもみあげ長いのはするのも見るのも好きではないのですが・・・まぁプロ選手は活躍すればOK!OK!
でもときどきアホのような爆発頭の長谷川は勘弁(笑)


■山本氏殿堂入り「野球界に感謝したい」(ニッカン)

「ミスター赤ヘル」が晴れの舞台で決意表明をした。山本氏は、スピーチの締めくくりに最も強く力を込めた。「61歳になってもまだ闘争心を燃やさせてもらっています。8月にオリンピックという舞台が待っています。その闘争心を持たせてもらっている野球界に感謝したい」。選手、監督として数々の栄光に彩られた野球人生。その集大成として臨む大舞台に並々ならぬ意欲をにじませた。

浩二はカープの監督を辞めてから「どうすんの?普通カープの役員?」と思っていましたが・・・なんか思った以上に球界に関わってきましたね。
王さんが監督を辞退したときに浩二が監督?!という報道もありました。
最近のインタビューを聞いても監督に就任していたころと違う印象があります。なんか落ち着いているというか、監督時代は余裕がなかったのかなと。
コーチですからプレッシャーも低いのかな?と思ったのですが、星野を支えようという気持ちは非常に強いんですよね。
大将よりも参謀役のほうが彼には向いているのかも知れません。
私が憶えている浩二はセンターからノーバウンドで返球して走者が本塁憤死。現役の最初の頃は守備の人としてカッコよかったなぁ。
30過ぎてパカスカ打った大器晩成型。同じ法政出身の廣瀬にもだから期待しちゃうんですよね。
あのサブローのスクイズはサインが出る前に察知して走者の宮本に耳打ちをしていた浩二。
そのセンスをまた北京で見せて欲しいです。



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。