スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

それがブラウン流

2005年12月07日
ブラウン歓迎


■補強に頼らないのがブラウン流サンスポ)

今の時期に即戦力の外国人を入れると、選手のモチベーションが下がる。オフの間、球団は動かないから、選手もしっかりトレーニングしてほしい。


響きますよ、これはカープの選手に。
昨日もここに書きましたが讀賣の補強はまだJPも含めて続いていきます。
この状況下で1.5軍の選手が安心して年を越せるわけがありません。1軍ベンチにすら入れないといくら実力があっても、いくらイースタンで活躍しても年俸はあがりません。
横浜の古木のようにトレードを志願する選手も出てくるのではないでしょうか。それとも腐っても巨人なのでしょうか。

■佐々岡は46%ダウンで契約ニッカン)
悲しいぐらい安年俸なのに。何で働いてくれるのよ広島の選手は。(´ω`。)


■選手が選んだベストナインニッカン
今朝のスポニチで見ましたが。「新井の名前がありません」
・・ま、当然と言えば当然ですけどね。(1塁はよりによってシーツでした)
※そして夜が明けての報道

■引退覚悟まるごと広島)
まぁ引退したと思えば7000万もらえたら御の字ってことでしょうかね
でもストイック過ぎるのも新入団選手をビビらせるだけの気がします。ま、気の弱い選手も困るけどね。


■玉山投手が来年1月11日に入籍 まるごと広島
おめでとう!キミには期待しているんですよ。豪腕タイプはセットアッパーに向いています。
目指せ、亮太(の2,3年前)


■巨人もセラフィニ争奪戦参戦 スポニチ
勝手にせい!格好悪いなぁ・・・


■“クルーンひいき”横浜大荒れ更改 スポニチ
ほら言ったジャン!ゴネ得させては絶対いかんて。オリックスがガルシア切ったのも正解と思うよ。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(3)
Comment
これで響かなきゃ
ブラウン監督のこの配慮に響かないようじゃ
ダメっすね。

他球団の契約更改の話を聞いてると、
なんでカープの更改は安くても紛糾しないんだろうと、疑問に思うくらいですね。
チームの貴種性
付加価値がないとこんな貧乏球団普通はいたくないでしょうね。ファンでも思います。
同じような質問を友人にしたときにこんな答えが。v-63

v-208そもそも原爆でうちひしがれた県民を励ますために出来たこと、そして実際に多くの人々がカープで元気をもらったこと、その恩返しに(昔と今)樽募金をしてくれた話、寮が出来る前、出来てからも若手は一般市民の家庭を尋ねてご飯を食べさせてもらったこと、優勝パレードで多くの人が遺影を持っていたこと、全てが語り継がれています。

カープは負けても負けても選手は真剣です。企業広告の為にあるチームなら、下位をさまよってる年には「今年は露出・話題性が少なくて宣伝の貢献度が低かったな、ま、来年だな」で終わりますが、カープはそういうわけにはいきません。優勝パレードの時の遺影はずっと選手の胸に刻まれています。それに恥じるようなことは出来ません。

彼はこれを「チームの貴種性」と表現しています。ちょっとグサっと来ますよね。いい球団なんですよ、カープって。
カープはやっぱりいいチームですねえ
こういう背景があるから、私は世界中どこの国民であったとしても、カープが生まれた背景を知ったら、カープファンになってしまいます。チームがファンと手を取り合っている姿が美しいです。

選手の年俸が安いことは本当に申し訳なく思っています。ファンとしては少しでもその恩返しをしたいと思い、球場で声援を送ります。カープがあってくれてありがとう。
さすが!
>今の時期に即戦力の外国人を入れると、選手のモチベーションが下がる
マーティー、心理学も勉強されているんでしょうか?(笑)人間の心理をよく掴んでいると思います。おっしゃる通り、補強に頼りっぱなしの讀賣とは大違いですね。
ありがとうございます
Gucciさん、よく来ていただきました。ありがとうございます。引用させていただきました。ありがとうございます。
私もカープという球団が好きです。ただいま前田・緒方・野村という素晴らしい選手と同じ時代を生きているだけでも幸せですよね。他球団のファンがなぜカープに飛び込んで来ないのか不思議で仕方がないです。

由宇球場に近い男さん、よく来ていただきました。ありがとうございます。
3Aの監督って誰でもなれるポジションではないですからやはりそういった勉強はされていると思います。補強の讀賣は気の毒なくらいカッコ悪い球団になりましたね。ファンション性ゼロです。若い人にはウケません。みんなロッテに行きますよ、カッコいいもの。いやカープほうがカッコいいですけどねw

管理者のみに表示
Trackback
怒りのやや収まってきたところで、少々落ち着いて別記事にて佐々岡さんの更改について。佐々岡 減額制限超える46%ダウン(スポニチ)佐々岡 減額制限超える46%カット(デ
マーティマジックへの道に、また新たな布石が打たれた。“ブラウン流”でチーム再建! ラロッカの後釜獲得は見送りに(サンスポ)ブラウン監督が「補強すれば、選手のモチベ
なんてものがモヤモヤっと以前からありました。テーマは「お父さんも球場に行こう」カープファンって関東圏は特に知り合いにないんですね。そうなると球場から足が遠くなってしまいます・・そこで「球場に行こう…
