FC2ブログ

善村スコアラーって誰よ?

2008年02月03日
一日雪じゃ外に出れません。することもありません。

■ルイス“開幕ローテ当確”ブラウン監督絶賛(スポニチ)

キャンプ開幕前にはブラウン監督が栗原、大竹と並んでポジションを確約するほど、期待は大きい。指揮官は「自分のピッチングをしっかり持っている。スムーズなフォームをしているね」と絶賛。ポスト黒田の筆頭候補とあり中日・善村スコアラーは「まっすぐが動くタイプでバラつきが少なく、力んで崩れる感じがない。計算できる投手という印象」と警戒した。

まぁこの中日のスコアラーのコメントを見る限り「凄い投手」なんでしょうね。マーティーがすでにローテ投手として計算しているのが「なんとなーく」伝わってきます。
昨日スポっちゅを見る機会があったのですが、初めてそこで動いているルイス。「下半身がデカイなぁ」がまず感想。あとは実際に見てみないとなー・・・と思いつつかなり期待大!
だってグライシンガー以上だぜ→デイリー


■松山、強風なんのその「10発」(デイリー)

前日もマスコットバットから試合用のバットに持ち替えた途端にサク越えを量産したが、この日も同じだった。30スイングを終え、右ケージに入ると内角直球を右翼席の防護ネットを越え場外へ。ケージの斜め後方で見守った松田オーナーも感心しきりだった。
豪快なアーチをネット裏で見せつけられた中日の善村スコアラーも警戒感を強める。「ナゴヤドームでも余裕で(スタンドに)入っている。振りがいいし、オープン戦でずっと使い続けるのではないか」とうならせた。

やっぱり飛距離の出るバッターはこうやって注目されますよね。順調にオープン戦で活躍して開幕を1軍で迎えれば「37」番を背負ったファンをスタンドで見かけることも出来るでしょう。
アンパンマンとのコラボグッズなんて出たら面白いなー


■前田健“背番号18”披露「ちょっと恥ずかしいです」(スポニチ)

前田健が佐々岡氏(本紙評論家)から受け継いだ背番号18のユニホームをお披露目した。「ちょっと恥ずかしいです」とその重みを感じながら今キャンプ初めてのブルペン入り。佐々岡氏直伝の高速スライダー、得意のカーブを交えて30球を投げ込んだ。「力は50~60%。ちょっとバテました。僕は変化球が課題なので意識して投げました」。見つめた中日・善村スコアラーは「肩ひじの関節が柔らかい投げ方をしている」と話していた。

他にスコアラーは来ていないのか?・・・さすが五輪予選で起用したドラゴンズのスコアラーってことだな。
元ちゃんもネット裏で見ているだけじゃなくスコアラーの必要性を生で感じて欲しいのですが。
さて、ここまで名前が出ている”善村スコアラー”。どんな人なんでしょうかね?

検索→ウィキペデイアで出て来た!

>2000年に古池拓一、東瀬耕太郎、門倉健との交換トレードで小池秀郎、佐野重樹とともに中日に移籍。

お、憶えていません。しかも近鉄の指名5位か。天理出身か。

東瀬耕太郎はカープにもいましたね。

>1位:酒井弘樹 / 2位:西川慎一 / 3位:大村直之 / 4位:的山哲也 / 5位:善村一仁

酒井弘樹も思い出せない。



スポンサーサイト



野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示