
--年--月--日
スポンサー広告

打者に対して投げることでギアが上がっていくんだ

2008年02月14日
ひこにゃんにチョコ43個、俺0個

■エースローテだ!広島ルイス中4日志願(ニッカン)

ルイスの表情は自信に満ちていた。初めて打者を相手に投げるが、まったく不安はなさそうだ。「ブルペンとは違うね。試合感というか、より実戦的になる。打者に対して投げることでギアが上がっていくんだ」。ブルペンで投げるたびに評価が高まっていく右腕。実力の裏には揺るぎない調整法がある。試合→休日→ブルペン→軽めのブルペン→休日→試合という“ローテーション”。「3A時代からずっとやっていた」。

まぁご無理はしないでください。あと勝ちすぎると西の讀賣が目を付けるのでほどほどでいいです。
それと日本の梅雨は初体験でしょう。今年はじっくり日本に馴染んでください。お願いします・・・1年でポンコツだけは勘弁。


■回復遅れ気味で…嶋の1軍復帰お預け(デイリー)

嶋はキャンプ初日から日南の2軍キャンプに合流。当初は右腕だけでティー打撃を行っていた。山崎2軍監督は「2日前(11日)から両手で打つようになった。だが、1軍へ行くには早すぎる」と回復具合の遅れを指摘した。まだ本格的に打撃練習を行う段階には至っていない。またスローイングも十分にこなせておらず、1軍復帰までには時間がかかりそうだ。。

ガビーさんから嶋の様子は伺っていましたが、やはり回復は遅れているようですね。廣瀬もまだわからない状況ですのでレギュラークラスが開幕に間に合わないのは痛い・・・・けど赤松、松山(しりとりかww)が元気なだけに・・・嶋、早く回復しないとファンに忘れられてしまうぞ!
今日から前田智、森笠、中東、天谷、松本の5選手が1軍に合流したそうですが、赤松・松山が1軍になると中東、森笠もボーダーライン。んー、やっぱり外野に比べるとセカンド、ショートが手薄ですね。


■小笠原、実は「隠れ教え魔」…年上のキムタクに打撃指導(iza)

「聞いてみたいことがあったから、おれの方から聞いてみた。驚いたのは、小笠原というのは自分から他人のアドバイスを買って出るようなことはしないが、こちらから聞くと、すごく熱心に、わかりやすく教えてくれたこと。他の若手も、もっと小笠原へ教わりに行けばいいんだよ」と木村拓。

何を生意気な!このリーマンが!
・・・って実は元ハム同士。



野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
久々にカープネタ収集にやってきました…って0個かよwww
ほっどいでぐだざい(TT)

管理者のみに表示
