スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

目指すは開幕スタメン1番です

2008年02月15日
やっと休みだ!

■前田智1軍組に合流 フリー打撃で快音連発(スポニチ)

広島の前田智徳外野手(36)が日南2次キャンプ初日となった14日、1軍組に合流。フリー打撃で56スイング中、安打性36本と快音を連発。6球連続ほぼ同じ軌道を描くライナーの「左前打」を放つなど巧みな技を見せつけた。
56スイングで中堅から左方向への打球は実に51。「今は力がないから引っ張れん」とおどけたが狙いは明らかだった。逆方向への打撃を徹底。キャンプ中盤での毎年変わらぬ調整法だ。ケージ裏で見守った内田打撃統括コーチは「逆方向に打つのに、あれだけヘッドが立つからね。あれは流しているんじゃなく強く打っている。順調だね」と絶賛した。

前田は年男でしたか。
宮崎からのスタートでしたが順調な仕上がりのようです。球が逆方向?打球の強さはどうなんだろう。この人はもう典型的なプルヒッター。誰が呼んだかセカンドゴラー♪
今年も前田におんぶな打線では困りますが、やはり”打撃”技術は秀でていますね。
彼のように10代から「すっと」伸びて来て、さっとポジションを奪うような選手は・・・このところいません。アベちゃんに期待。


■広島両助っ投 鮮烈フリー初登板(デイリー)

2人の“デビュー登板”を視察した他球団のスコアラー陣は警戒心を強めた。中日・善村スコアラーがルイスについて「低めにコントロールされていた。いいよね」と言えば、コズロースキーについて「あれだけ上背があったら打ちにくいよ」と阪神・渡辺チーフスコアラー。今年のコイの助っ投は、ひと味違う。

善村スコアラー、沖縄から帯同ご苦労様です。
随分リップサービスがイイ!とファンの間では評判ですが、私は言葉どおりに受け取らせていただきます。
しかし”シーボル相手に30球を投げて安打性の打球なし”は打者のほうにも問題はないのか?


■中東が特守「疲れました」(ニッカン)

広島中東直己外野手(26)が、全体練習終了後に特守を受けた。右へ左へ約150球、永田外野守備走塁コーチの打球を追いかけた。俊足を披露し何度も好捕をみせた。「疲れました。去年に比べて練習量が増えているけど、ついていけているのは状態がいいんでしょう。目指すは開幕スタメン1番です」と力説した。

ココにも開幕1番を狙う男が。
2番を狙う男はいないもんですね。


■根来代行が広島の日南キャンプ視察(ニッカン)

広島の日南2次キャンプ2日目の15日、根来泰周コミッショナー代行(75)がキャンプ視察に訪れた。広島の練習を視察し「古い選手が出て行ってどうなのかなと思っていたけど、新しい選手が出てきて楽しみじゃないか。新陳代謝はどの社会でも必要だ」とエールを送った。

お前はもうちょっとマシな表現が出来ないのか?!


■KURO18Tシャツ販売予定!(黒田博樹公式サイト)

2/18からNEWバージョンKURO18Tシャツを販売開始します!背番号にあわせ18日より販売開始しますのでお見逃しなく!!Tシャツを購入された方の中から1名様にサイン入りTシャツもプレゼントします!

カープグッズも新製品が出ましたがあまり魅力的なものがなく・・・・黒田にお金を使ってしまうだろうな、わたし。



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。